スバル フォレスターにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

明日はお昼過ぎから雪の予報ですが降るのでしょうか…(汗)

今シーズンは1号機はスタッドレスに換えていないので降った場合は…

マウンテンバイクで帰るとか!?(笑)

 

土曜日の朝は長男がまたサッカーの試合があるので

自転車で子供達を送らないといけないのでちょうどいいかな…

 

いや、そもそも意外と積もったら自転車も無理だし

サッカーもないかもしれないですね!?(汗)

 

お客さんもスタッドレス履いているかどうか等、

色々問題が発生するので降らないのが一番なんですが…

 

 

昨日は2号機の今年いじり初めでした。(笑)

IMG_3727.JPG

まあいじりというより維持りでしょうか!?

 

転ばぬ先の杖じゃないですが VWの2Lターボ車では定番のディバーターバルブを強化しました。

ディバーターバルブって何?という感じかもしれませんが、

以前に乗っていたゴルフ5のGTiの時に壊れたことがあるのですが、

これが壊れると過給圧がきちんとかからなくなってノンターボ車のように遅くなります。

 

特にROMチューン等でブーストアップしていると寿命が縮まるというか壊れやすくなります。

 

そんなわけでまだ壊れてはいないはずですがこの強化パーツを付けると、

壊れなくなるというか、壊れてもちゃんと加給できるみたいです。

 

あとはついでにエンジンオイルの交換もお願いしました。

 

ショップの人も試走で乗って”この脚はいい脚だねぇ”と言っていましたが、

確かに車高を落としているのに純正より乗り心地がいいくらいで、

それでいて別に柔らかすぎるという感じでもなく踏ん張るし接地感もあるので運転しやすいです。

 

パワーも十分あるし燃費も1号機よりいいですし、

遠出するのに非常に快適です。

 

しかし昨日も駐車場の凸凹でお腹を擦っていたので、

果たして雪が降った時に走れるのかどうか…(汗)

 

やっぱり雪降らないでほしいです…

 

 

今日の1曲は…知っている人いますかね?

私も何で知ったのか忘れちゃいましたが懐かしい1曲。

 

 

今日ご紹介するのはまたまたスバル車です。

IMGP0026.JPG

2014年式のフォレスターです。

 

 

前回ご紹介したのは15年経っていましたが、

こちらはまだ3年弱というわけですが、

ペンキミストが付いてしまったとのことで…

IMGP0028.JPG

ちょっと分かりづらいですが

 

 

IMGP0041.JPG

白い点が

 

 

IMGP0038.JPG

あちこちに点在しています。

 

 

ペンキミストは除去するのに塗装も傷んでしまう可能性があるので、

磨く前提での作業となります。

 

 

というわけで磨く前にペンキの方は除去したのですが、

IMGP0042.JPG

この車の場合、ペンキよりも

 

 

IMGP0043.JPG

この雨ジミの方が

 

 

 

IMGP0044.JPG

気になりますね…(汗)

 

 

IMGP0046.JPG

ルーフも同様に…

 

先日の15年落ちのレガシィB4よりヒドいかも…(汗)

 

 

IMGP0049.JPG

サイドは小傷が。

 

もちろんボンネットとルーフも小傷もありますがシミが酷くて見えませんね…

 

 

 

スバルの塗装は弱いので3年経たずにこの状態でも不思議ではないと言えばそうですが、

ちょっとシミの方は何か原因がありそうです。

 

 

施工後は…

IMGP0051.JPG

どうでしょう?

 

 

IMGP0053.JPG

なんとか雨ジミ除去出来ました。

 

 

IMGP0056.JPG

ルーフもツルピカです。

 

 

IMGP0061.JPG

サイドもバッチリ!

 

 

IMGP0075.JPG

外で最終チェック!

 

 

IMGP0077.JPG

雨ジミの原因は…結局不明でしたが、

割と早い段階からああいう状態だったそうです…

 

原因がわからないとまたなってしまう可能性もありますが、

基本的には撥水コーティングや撥水シャンプーなど、余計なものは塗らない方が良いです。

 

 

最初にディーラーさんで施工してもらったコーティングがどういうものかわかりませんが、

今回はもっとキレイに保てると良いのですが…

 

 

IMGP0074.JPG

というわけで完成です。

 

 

スバル車で濃色で屋根なし駐車場ですとなかなか大変ですが、

オーナー様は洗車は好きだとおっしゃっていたので、

洗車を頑張っていただければ永く保つと思います。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

スバル フォレスターにガラスコーティング施工” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す