アウディRS Q3にガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

火曜日のフットサルは3週間ぶりでしたが全然動けました。(笑)

むしろいつもより元気なくらいでした。

溜まっていた疲れがむしろ休んで取れたのかな?と思っちゃいました。(笑)

 

 

そして昨日は定休日でしたが納車があったので朝8時すぎにお店に。

通常は10時納車ですがお客様も仕事があるので、

では9時にしましょうということで9時に納車して、

せっかく時間があるので2号機を洗車しました。

 

IMG_3704.JPG

最近は雨もほとんど降らないですが、先日雨が降ったのでどうかな?と思ったのですが、

コーティングのおかげもあって全然キレイだったのですが、

それでもやはり洗っちゃいました。(笑)

 

バリッとキレイになるとやはり写真を撮りたくなっちゃいますよね!?

 

というわけで某屋上駐車場でスマホですがパシャっと。

 

2号機の横からのショットが好きなんですよね。

ワゴンならではのバランスが1号機とは違う感じで気に入っています。

 

ホイールもゴルフ7R純正18インチでスタッドレスですが大きく見えてこれもお気に入りです。

 

やっぱり車はキレイが一番です!(笑)

 

 

さて今日の1曲はこの人が僕らの音楽に出ていたとは知らなかったです。

リアムの力強い感じも好きですがノエルの弱々しい感じもいいですね。(笑)

OASISを聴くと20年前の大学生だった頃を思い出します。

先日年賀状を見てもうだいぶ会っていない大学の頃の友達と

今年は1回くらい集まりたいななんて思いました。

 

 

今日ご紹介するのはアウディのRS Q3です。

IMGP9782.JPG

最初にお電話でお問い合わせいただいた時はQ3と聞いていましたが、

ホイールが純正で黒で20インチと聞いて、

Q3で純正で20インチ!?しかも黒!?とびっくりしましたが、

RSなら納得です。(笑)

 

 

IMGP9784.JPG

入庫時はスタッドレスに交換されていたので19インチのシルバーでしたが。

 

 

実は新車ではなく試乗車だったものということで、

状態を見させていただいてコースを決めることに。

 

 

でも全体的に状態がよかったのでスタンダードコースでの施工となりました。

 

 

IMGP9786.JPG

おそらくタイヤ交換されたショップで油性のタイヤワックスをこってり塗られて

おもいっきりボディに飛んでいます…(汗)

 

 

当店ではタイヤワックスは基本水性です。

 

油性の方が長持ちしますがタイヤを痛めるのと、

ボディやフェンダーに付着した場合に水性なら水洗いで落ちますしね。

 

 

そしてこの時期にはめずらしい…

IMGP9789.JPG

虫のおみやげが大量に…(汗)

 

 

IMGP9795.JPG

これは無視できませんね!?(苦笑)

 

 

さて寒い時期の寒いギャグは置いておいて、

ボディで気になった部分は…

 

IMGP9801.JPG

助手席ドアの傷。

 

これは試乗車なので納車時にすでについていてオーナー様もわかっています。

 

 

 

IMGP9803.JPG

こちらは運転席のドアですが何かを拭き取ったような小傷が。

 

 

 

IMGP9804.JPG

あとはルーフに鳥フンのような跡が。

 

 

というわけで部分的に強い磨きをかけましたが

そうじゃない部分はそこまで痛んでいないので軽めの磨きで仕上げます。

 

 

IMGP9809.JPG

アウディはアルミも多用されているのでSUVとはいえQ3も部分的にアルミが使われています。

 

 

IMGP9812.JPG

鳥フン跡はなんとか消えました。

 

 

IMGP9815.JPG

運転席ドアの傷も消えました。

 

 

 

IMGP9816.JPG

ただ助手席のドアの傷はちょっと深くて消えませんでした。

 

ただそんなに目立つ位置ではないので

これだけのために再塗装するほどのものではないですねと

オーナー様と話していました。

 

 

 

IMGP9820.JPG

その他は試乗車とは思えないほどキレイですしね。

 

さすがに試乗車とはいえ安い車ではないので丁寧に扱われていたのでしょう…(笑)

 

 

 

IMGP9826.JPG

外で最終チェック!

 

 

 

IMGP9836.JPG

もちろん虫さんともサヨナラしています。(笑)

 

IMGP9823.JPG

S3等とはまた違うブルーですがいい色ですね!

 

ちなみに送り迎えで息子さんが車で来ていましたが、

そちらはブルーのゴルフ7Rでした。

うーん…そちらも羨ましい!(笑)

 

親子でハイパフォーマンスの青い車なんて素敵ですね!

 

 

IMGP9807.JPG

というわけで完成です。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

コメントを残す