ホンダ フィットにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

年末年始はずっと晴天で昼間は比較的暖かい日も多かったですね。

でもやはり1月2月の水作業はツライです…(涙)

 

昨日はお休み中の出来事を書きましたが、

実は最終日の昭和記念公園でハプニングが…

 

16時を過ぎて帰ることになって自転車で出口に向かっていたのですが、

いつもは車で来るので立川口という出口なんですが、

この日は自転車で来たので砂川口という出口だったのです。

 

 

私は次男を見ながらゆっくり走っていたのですが、

長男は一人で先に行ってしまいました。

 

もう完全に長男の姿は見えなくなってしまって、

まあ、でも出口で待っているからいいだろうと思ったのですが、

私が出口を間違えてしまいました…(汗)

 

いつもの立川口だと終点なので間違えようもないのですが、

砂川口は途中で分岐を曲がらないといけないのですが、

この分岐が非常に分かりづらく…通り過ぎてしまいました。(汗)

 

しかもその分岐が下り坂の途中なので、

早く長男に追いつかないととようやく下りでスピードが出て来たので気付かずに通り過ぎ…

気づいて戻り始めたのですが今度は逆に上りなので、

次男もなかなか進まず…(汗)

 

長男は道を間違えずに出口について20分くらい待っていたようですが、

来ないので係りの人に話して呼び出してもらうことになったようです…

 

私がようやく出口が見え始めた頃に

”ピンポンパンポーン 小平市からお越しのムカイ トモヤ様”

とお呼び出しが…(汗)

 

放送が鳴った瞬間に”あ、長男の迷子の呼び出し”かもと思いましたが正解でした。

 

ちょうど出口が見えていたのですが長男がいなかったので、

もしかして長男も出口を間違えてどこかで泣いているのかも!?と思いましたが、

長男はしっかりと標識を確認して砂川口に到着していました。

 

そして泣くこともなくしっかりと私の名前などを伝えて呼び出してもらったそうです。

 

普段なら最悪はぐれても駐車場で待っていれば大丈夫そうですが、

さすがにこの時ははぐれたらかなりマズイ状況でしたが、

冷静に対処した長男に成長を感じました。

 

 

そんなわけで結果的には迷子になったのは私で、

道も間違えずしっかりしていたのは2年生の長男だったという…(汗)

 

IMG_3679.JPG

しかし我が子ながらなんてしっかりしているんだと感心してしまいました。(汗)

 

そんなハプニングで子供の成長を感じられました。

 

 

 

さて今日の1曲はもしドラマだったら長男と会った瞬間に流れるならこんな曲!?

 

 

 

今日ご紹介するのはホンダのフィットです。

IMGP9381.JPG

新車で購入して3年経過してだいぶ傷んできたので再コーティングということでした。

 

 

IMGP9383.JPG

家が山の方ということもあり鳥のフンもくらいやすいようです…(汗)

 

 

IMGP9387.JPG

色がシルバーなので小傷は目立ちづらいですが

 

 

 

IMGP9390.JPG

ホンダ車は塗装が柔らかいので全体的にツヤがなくなって曇った感じになっています。

 

 

IMGP9393.JPG

ちょっとわかりづらいですが小傷もついています。

 

 

IMGP9403.JPG

そして枝を擦ったような跡も多々ありました。(汗)

 

 

 

IMGP9401.JPG

運転席のドアハンドルの上はツメの痕が…

 

 

IMGP9385.JPG

一応ガードフィルムが貼ってありますがハンドルの上部はさすがに…

 

 

そしてフィルムの淵に汚れが溜まっているので剥がすことになりました。

 

 

IMGP9400.JPG

ところがあまり良いフィルムじゃなかったようで

糊がガッツリ残って4箇所落とすのにかなり苦労しました…(涙)

 

 

 

塗装が曇ると書きましたが全体的に徐々に曇っていくと気づきづらいですが、

磨くとその差が…

 

IMGP9408.JPG

右側は磨き後で左は磨き前です。

 

左のライトの写り込みがぼやけているのがわかりますよね?

 

 

 

IMGP9409.JPG

左も磨けばちゃんと写り込みます。

 

こうやって見るとどれだけ曇っていたのかわかるかと思います。

 

 

IMGP9433.JPG

写真だと磨き後はピントを合わせるのが難しいのでちょっと分かりづらいですが…

 

 

IMGP9435.JPG

それでもツヤ感が上がったのはわかるかと思います。

 

 

 

IMGP9436.JPG

サイドの小傷も消えました。

 

 

 

IMGP9431.JPG

深い傷もほとんど目立たなくなったかと思います。

 

 

IMGP9418.JPG

どうでしょうこのツヤ感!

 

 

 

IMGP9444.JPG

というわけで完成です。

 

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す