マツダ ロードスターにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

今日は最高気温が一桁と天気予報で言っていましたが本当に寒いですね。

昨日もそうですがさすがに洗車する手がかじかんで痛いです。(涙)

 

そういえば火曜日はフットサルの日ですが、

今週は雨でした…

10人集まらなければ中止だったのですが、11人集まったのでやりました。

 

予報では小雨でしたが結構普通に雨でしたね…

 

でも動いていると全然寒くないですし、

人数もギリギリなので休憩もないので暑いくらいでした。

 

そしてこどもの水遊びじゃないですが、

もうびしょ濡れになってしまうと逆に変にテンションがあがってむしろ普段より楽しかったです。(笑)

 

まあでも晴れているに越したことないですね。

今年は来週で最後なので次は晴れてくれないかな。

 

 

今日の1曲はきっと晴れている時の歌です。(笑)

 

 

今日ご紹介するのはマツダのロードスターです。

IMGP9103.JPG

こちらは新車です。。。と言いたいところですが、

今年の3月に納車されたそうなので8ヶ月ほど経過しています。

 

 

実は納車時にディーラーさんでコーティングをかけたそうですが、

すぐにシミだらけになってしまったとのことで、

かけ直すことになりました。

 

というわけでシミだらけを予想していたのですが、

だいぶ取れたとのことで入庫時に見せていただいた時は意外とキレイ?という感じでした。

 

というわけで必要以上に塗装を削るのも微妙なのでスタンダードコースでの施工となりました。

 

IMGP9107.JPG

オーナー様が気になっていたのがこのシミ。

 

ただ、これは言っていたシミだらけのシミとは違いますね。

 

 

IMGP9109.JPG

でも確かにシミをこすったような傷もありますね。

 

 

 

IMGP9110.JPG

トランクは多少雨時ジミがありますが…

 

 

駐車場に屋根もつけたそうなので痛んでいないこともないですが、

まだ1年経っていないので通常ならまだかけ直さなくてもいいんじゃないですか?と言うところです。

 

 

IMGP9114.JPG

まあ小傷もないことはないです。

 

 

IMGP9113.JPG

あとは拭き傷もあります。

 

 

 

磨き後は

IMGP9123.JPG

どうでしょう?

 

 

IMGP9124.JPG

例のシミもなんとか消えましたがこれは結構深かったです。(汗)

 

 

 

IMGP9126.JPG

トランクの雨ジミも消えましたね。

 

 

IMGP9128.JPG

拭き傷もスッキリなくなりました。

 

 

 

IMGP9132.JPG

サイドも新車に戻りました。(笑)

 

 

 

IMGP9140.JPG

これで先月納車されたと言っても疑われないでしょう。(笑)

 

 

IMGP9152.JPG

やっぱりクーペのリヤスタイルが好きです。

 

 

IMGP9122.JPG

というわけで完成です。

 

しかしシミだらけというのは一体何だったのか…と思っていたのですが、

もしかすると花粉だったのかもしれないですね。

 

ちょうど3月だと花粉の季節ですし、

もし花粉だったとすると夏の間に熱で自然と消えていくので、

気づいたらなくなっていた可能性はあります。

 

 

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

マツダ ロードスターにガラスコーティング施工” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す