VW ゴルフ5 R32にホイールとガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

昨日テレビを見ていたらASKA逮捕のニュース速報が…

長男は漢字とアルファベットがだいぶ読めるようになってきたので、

”エーエスケイエーがたいほって書いてあるよ”と言ってきました。

 

ニュース速報でそんなことが流れるのか…と思いましたが、

それだけ影響力のある人だったということですね。

 

正直SAY YESが流行った時にCHAGE&ASKAを知って、

101回目のプロポーズも見ていなかったので、

どちらかというとうっちゃんなんちゃんのパロディーでよく聴いたのが始めでした。

 

当時高校生でしたがなんとなくそのよさを知ったのはもっとだいぶ後ですね。

 

ただ、当時この曲の入ったアルバムを買ったのは覚えています。

 

今はYouTubeでも”ASKA”で検索しても覚醒剤の映像ばかりで

曲がなかなか出てこないのは残念ですが、

いつかまた歌える日がくるのを願うばかりです。

 

 

 

今日ご紹介するのはVWのゴルフ5 R32です。

IMGP8670.JPG

デモカー1号機と同じ3ドアの左ハン マニュアル車です。

 

2年前にボディーのコーティングを施工させていただきましたが、

雨ジミが気になるようになってきたのでイベントの前に再施工したいとのことでした。

 

イベントとは私も参加したこちらのイベントですね。

よく見ると奥に停まっている青いゴルフ5がこのR32です。

 

 

さて、そのボディの状態ですが、

IMGP8680.JPG

確かに雨ジミが全体に広がっています。

 

 

 

IMGP8681.JPG

屋根なし駐車場とのことですので2年も経てばこれくらいはしょうがないですね。

 

 

 

IMGP8683.JPG

ちょっと見えづらいですが細かい洗車傷も全体的についています。

 

 

たまに洗車機にも入れるとのことでしたので、

それを考えると少ない方でしょうか…

 

 

IMGP8685.JPG

あとのRのエンブレムをご自身で貼られたそうですが、

色が褪せてきたということもあり、剥がすことに。

 

 

 

IMGP8686.JPG

しかし貼るのは簡単ですが剥がすのは結構大変です。

 

まずだいたい両面がボディ側にガッツリ残ります。

 

 

IMGP8687.JPG

ようやく糊が落ちてもこの通りフチが残ります。

 

 

ここからは磨きでなんとかすると…

IMGP8697.JPG

ようやくわからないレベルに…

 

ただ、厳密には塗装面が侵される場合があるので、

長期間貼ってあった場合、完全には消えないこともあります。

 

 

そしてそのほかの磨き後は…

IMGP8692.JPG

どうでしょう?

 

 

 

IMGP8719.JPG

気になっていた雨ジミもほぼ除去できたかと思います。

 

 

 

IMGP8694.JPG

ルーフは深くて残ったものもありますがほぼ分からないと思います。

 

 

 

IMGP8699.JPG

サイドもツルツルに。

 

 

IMGP8702.JPG

雲ひとつない青空のようになりましたね。

 

 

IMGP8705.JPG

あと前回は履いていなかったBBSのホイールもコーティングしました。

 

デモカー1号機と似ていますがちょっと違いますね。(笑)

 

 

IMGP8701.JPG

イイ感じに光り輝いています。

 

 

IMGP8714.JPG

というわけで完成です。

 

 

 

いつも当店をご利用いただき、まことにありがとうございます。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す