スバル サンバーバンにフィルム全面施行

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

新2号機が納車されて2ヶ月ほど経ちますがボディコーティングも終わったのでキャリアを付けました。

 

IMG_3314.JPG

目的は自転車を積むことです。

 

前の2号機のキャリアをそのまま使えるのかな?と思いましたが、

車幅も違うので実際はバーの長さが10センチ近く足りず…

でもバーを買い換えれば脚は同じものが使えるようなのでバーだけ買いました。

 

が、バーが前に使っていたものからより風切り音の少ない形状に変わっていて、

同じ形状の長いものがありません…

 

何が困るかというとフェアリングという風切り音防止のボードが新しいバーだと付かないのです。

 

まあ、風切り音が少なくなったというからいいかと思ったのですが、

実際は街乗りでもピューピューうるさいです…

 

そんなわけで正規の付け方ではないですがフェアリングも付けました。

 

これで音は全然しなくなりました。

 

ちなみにサイクルキャリアは限定のブラックバージョンだったので、

バーもブラックタイプをチョイス。

元々脚もブラックなので、これで全部黒になりました。

 

まあルーフレールがこのグレードだとシルバーなんですけどね…

(低いグレードだとブラックなんですが…)

 

これで自転車を載せてお出かけできます!(寒いけど…)

 

洗車の時は劇的に邪魔ですけど…(汗)

 

 

さて、今日の1曲は巷ではPPAPが流行っていますがこちらはPTPです。

 

 

 

今日ご紹介するのはスバルのサンバーバンです。

IMGP8330.JPG

いわゆるお仕事用によく使われる軽のバンですが、

ボディーカラーがオレンジだとそれっぽく見えないですね。(笑)

 

 

私的にこれすごいなと思ったのが…

IMGP8344.JPG

このティッシュ入れ!?

 

箱ティッシュを逆さまにして上から入れるとこんな感じに出てくるわけですが、

ルーフが高いから出来るのかもしれませんが

これはなかなか面白いアイディアだなあと思いました。

 

まあそれはさておき、フィルムですが、

フロント3面はピュアカット89を貼りました。

 

IMGP8331.JPG

透過率も82%とかなり高いです。

 

 

リヤはプライバシーガラスですが

IMGP8335.JPG

透過率は32%と少し薄めなのと窓が大きいので余計に薄く感じます。

 

 

今回はサイドは少し濃いめでリヤは見やすいように少し薄めということで、

サイドはリンテックのHCD-20G、リヤハッチはクリスタリン40を貼りました。

 

IMGP8337.JPG

スライドドアのみ貼った状態がこれです。

 

濃くなったのはわかりますね。

 

 

 

IMGP8349.JPG

透過率は11%です。

 

 

 

IMGP8340.JPG

向こうが見えないくらいの濃さですね。

 

 

 

IMGP8341.JPG

リヤも夕方だと少し濃いめに見えますがサイドよりは薄いです。

 

 

 

IMGP8356.JPG

サイドとリヤハッチで濃さが違いますが外から見ても違和感はないです。

 

 

IMGP8345.JPG

というわけで完成です。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す