トヨタ クラウンアスリートにガラスコーティング他施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

昨日は北風が強くふいて非常に寒かったですね。

今日は風はあまりないですが曇りで寒い…

さすがに衣替えという感じで半パンは押入れにしまいました。

 

そして衣替えの時期にいつもやってしまうのが、

防虫剤を入れ替えようと思って探すとどこにしまったかわからず、

結局ドラッグストアで1袋買って帰ると見つかるという…

今年も”確か前に買ったやつがあるはず”と思ったのですが見つからず、

昨日買って帰ったらありました…3袋も…(汗)

使い途中が2袋にほとんど使っていない1袋が。。。

 

そんなわけで使い途中の2袋を使ってほぼ満タンの2袋とちょっと残った1袋が残って、

全然買う必要がなかったという…(涙)

 

 

今日の1曲はm-flo初期の頃の曲で。

 

 

今日ご紹介するのはトヨタのクラウンアスリートです。

IMGP8172.JPG

2012年式の中古車を購入されたそうですが、

現行ではないですが4000キロちょっとしか走っていなかったお車だそうで、

憧れだったクラウンアスリートだったので運命の出会いという感じで買ってしまったそうです。

 

そんなわけでこれから大事に乗られるということでボディもコーティングをかけたいとのことでした。

 

状態を見させていただきましたが、

基本的には4年落ちとは思えないくらいキレイに見えます。

 

ただ、逆に言えば距離は少ないですが4年経っているので痛んでないこともないです。

 

IMGP8175.JPG

もちろん普段洗わない部分には4年分の汚れが溜まっていますし、

 

 

IMGP8179.JPG

鉄粉も全体的に付着していました。

(紫に反応している部分が鉄粉です。)

 

 

IMGP8183.JPG

ボンネットには結構深い拭き傷も…

 

 

 

IMGP8180.JPG

パールホワイトなので目立ちづらいですが細かい傷も全体的に入っています。

 

 

 

IMGP8194.JPG

トランクも小キズだらけです。

 

 

IMGP8196.JPG

サイドもこの通り。

 

 

 

ただ…

IMGP8186.JPG

ルーフがキレイすぎる…

 

一番痛みやすいルーフがやけにキレイです…

 

もしかして再塗装?

 

 

あ、再塗装されていますね…

 

IMGP8189.JPG

こちらはルーフの磨き前なんですが、この通りキレイです。

 

 

 

IMGP8188.JPG

そしてこちらもルーフのセンター付近なんですが、

上の写真と比べると肌がだいぶ波打っていますね。

 

と、写真でもわかるくらい肌が違うので再塗装されているなと。

 

オーナーさんからは何も聞いていなかったので、

オーナーさんが知っているかどうかわからなかったのですが、

納車時に聞いたら一応中古車屋さんからはルーフは塗っていると聞いていたそうです。

 

なぜルーフを塗る必要があったのかはちょっと気になりますが、

中古車なのでそれはしょうがないですね。

 

 

というわけでルーフだけキレイでも不自然なので、

他も磨いてキレイにしちゃいましょう!?

 

 

磨き後は…

IMGP8222.JPG

どうでしょう?

 

 

IMGP8209.JPG

小キズが消えて映り込みがクッキリしました。

 

 

IMGP8217.JPG

ボンネットもツヤツヤです。

 

 

 

IMGP8199.JPG

サイドもスッキリしましたね。

 

 

ルーフはキレイでしたので強い磨きはかけずに軽い磨きで仕上げました。

 

 

IMGP8224.JPG

追加でガラスの撥水加工も施工しました。

 

 

 

IMGP8225.JPG

外で最終チェック!

 

 

IMGP8219.JPG

というわけで完成です!

 

 

これで距離も少なく、外装もキレイになって完璧ですね!

 

と言いたいところですがホイールにちょっとガリキズがあったので、

中古の純正ホイールを買ってリペアに出したそうです。

 

 

そうですね、ここまでキレイに仕上がったらやっぱり足元もキレイにしたいですよね。

 

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す