BMW 135iにガラスコーティング他施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

10月までは温かい日はクーラーをつけて作業をしていたくらいですが、

さすがに11月になって一気に寒くなってきましたね…

お店も暖房をつけたいくらいです…

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので注意しましょう。

(私もなんだか喉が痛いです…)

 

やはり基本はうがい手洗いでしょうか。

 

 

今日の1曲はこちら。

 

 

 

今日ご紹介するのはBMW 135iです。

IMGP8121.JPG

今年の5月にフィルムを全面に施工させていただいたお車です。

 

昨年新車で購入されたそうで、新車時にBMWのイノベクションという

純正のコーティングが施工されていました。

 

ただ、その時点でボディの方もちょっと痛み気味だったので、

その時にすでに9月にコーティングのご予約をいただいておりました。

 

 

IMGP8122.JPG

ホイールも前回は純正でしたがBBSの鍛造ホイールに交換されていました。

 

ゴルフだと同じホイールでもスポークの反り具合がイマイチですが、

BMWだとイイ感じに反っていますね。

 

タイヤよりスポークがはみ出ていますが…(笑)

 

 

IMGP8124.JPG

駐車場が砂利でしかも日当たりが良いので正直車には厳しい環境です。

 

 

IMGP8129.JPG

ボディカラーもブラックなので1年でも結構傷んでいます。

 

 

IMGP8127.JPG

雨ジミが結構ついています。

 

 

IMGP8131.JPG

ルーフも小傷と細かい雨ジミが…

 

 

IMGP8132.JPG

サイドは雨ジミはないですが小傷が。

 

 

まだ1年ほどなので新車のように戻ればいいのですが…

磨き後は…

 

IMGP8135.JPG

どうでしょう?

 

 

 

IMGP8138.JPG

なんとか雨ジミも除去出来るレベルでした。

 

 

IMGP8139.JPG

ルーフもこの通り

 

 

 

IMGP8140.JPG

小傷もなくなってツルツルです。

 

 

 

IMGP8144.JPG

サイドも新車のように!?

 

 

よくコーティングってどれくらい保ちますか?という質問をされますが、

一律○年というようなことは言えません。

 

ボディカラー、保管や使用環境、洗車の頻度などの扱い方で全然変わってきますし、

たとえ水を弾いていてもシミだらけ傷だらけでは意味がないと私は思っています。

 

どれくらいのシミや小傷で気になるか等も人によって基準が違うので、

それをまとめて○年です!という方が無理があると思います。

 

今回の車両のように1年で施工する方もいますし、

これくらいの小傷やシミでは施工しない方もいると思います。

 

もちろんお金もかかるわけなのでどこまで車にお金をかけるか、

どこまでこだわるかという価値観になるかと思いますが、

外で使っているものですから1年も経てばこれくらい傷んでいるのは珍しくありません。

 

ただ、この時点で磨けば今回のように新車の時のように戻る場合もあります。

これが2年、3年だったら同じ仕上がりにはならないかと思います。

 

IMGP8161.JPG

かと言って、じゃあ半年ごとにやればいいか?というと

もちろん少なからず塗装を削っているので、

限りはあるので必要以上にやるのもよくないので、

割り切る部分も必要です。

 

 

IMGP8165.JPG

こだわる部分と割り切る部分、

あとはお財布と相談してその人その人の価値観で施工すればよいと思っています。

 

 

IMGP8159.JPG

ホイールもコーティングして

 

 

 

IMGP8147.JPG

ガラスの撥水加工も施工しました。

 

 

 

IMGP8148.JPG

というわけで完成です。

 

なにごともそうかと思いますがこだわればそれだけお金や手間がかかるものです。

 

でもそれだけ手間をかけたからこそこの美しさを保てるというわけですね。

 

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す