VW パサートR36にガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

先日自宅のトイレのウォシュレットを交換しました。

今年になって温水が出なくなり…
最終的には水が出なくなってしまったので買い換えました。
でもこれ私が大学の頃に買ったものなので20年近く使ったということになりますね。
その間一度も故障したことはないです。
うーん…恐るべしT○T○!(笑)
もちろん今までに自分で便座なんて買ったことがなかったので、
どこで買えるのか?とか自分で取り付けできるのか?等、
よくわからなかったのですが、
普通に電気屋さんで買って自分で交換出来ました。
しかし失って初めて気付くと言うか…
ウォシュレットがないと結構不便です。
5歳の次男ですら使っていたので、
壊れたんだよと言うと泣いていたくらいです…(汗)
というわけで無事復活したウォシュレットですが、
一番安いシリーズにしたので、20年前のものと機能はほぼ変わっていません。
それで必要十分なのですが、逆に言えば20年前から完成されていたとも言えますね!?
次の買い換えは2036年でしょうか…(笑)
今日の1曲は次男が最近お気に入りの歌です。
英語の歌詞なのに車の中でなんとなく歌っています。(笑)
今日ご紹介するのは私が2号機を買い換える時に最初の候補だったパサートR36です。
IMGP7746.JPG
ご入庫する前にパサートとは聞いていましたが、
まさかR36だったとは!
まさに見てみたい1台だったので作業をしながらも色々と見ていました。
ただ、やはりデカすぎる…(汗)
というわけでゴルフヴァリアントにしたわけですが、
R36への未練かホイールはR36ですね。(笑)
IMGP7745.JPG
ちなみに年式の違いなのか、私のホイールはリムがダイヤカットになっていますが、
こちらのホイールはなっていませんね。
しかし、ブレーキダストが半端ないです…(汗)
そしてこちらの車両は中古で購入されたそうですが、
ボディが…
IMGP7758.JPG
な、なんじゃこりゃ!?
IMGP7754.JPG
中古車あるあるとも言えますが、磨き傷の嵐です…(汗)
IMGP7757.JPG
推測するに、ボンネットが雨ジミだらけだったのでとりあえずボンネットだけでも磨いておけ!みたいな?
IMGP7759.JPG
でも適当すぎて端っこはおろか全然落ちていないところも…
なかなかひどい仕上げですが中古車では意外とあることだったりします。
ちなみにルーフは…
IMGP7764.JPG
磨いていません…
IMGP7760.JPG
つまりシミだらけ…
でもあんな磨きなら磨いてもらわない方がむしろよかったかも。
IMGP7766.JPG
というわけで基本的に雨ジミだらけです…
IMGP7751.JPG
そして小傷…はもはやよくわかりません…(汗)
IMGP7765.JPG
でも小傷も多数ある感じです。
果たしてどこまで復活できるのか…
というわけで磨き後です。
IMGP7788.JPG
どうでしょう?
この距離でも一目瞭然?!
IMGP7792.JPG
だいぶ綺麗になりましたよ。
IMGP7785.JPG
予想通り磨き傷消すのが大変でしたけど。
IMGP7798.JPG
雨ジミの方はあんなに粗い磨きをかけなくても綺麗になりましたよ。
IMGP7795.JPG
まあ、そもそもうちで一番粗い磨きをかけてもあそこまでの磨き傷はつきませんが…
IMGP7802.JPG
なんとか見れるレベルにはなりましたね。
IMGP7777.JPG
ホイールも綺麗にしました。
IMGP7768.JPG
もはや別の車でしょう!?
IMGP7771.JPG
やはり黒は綺麗にすると別物です!
IMGP7808.JPG
というわけで完成です。
もし私が1台にするということであればこのパサートR36にしていたかもしれません。
やっぱりかっこいい!(笑)

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す