VW ポロGTiにフィルムとホイールコーティング、ウロコ取り施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

今日はスッキリ晴れる…と思ったら曇りでしたね。

でも雨が降らなければ曇りは好きです。(笑)

 

最近長男がハマっているゲームがあるのですが、

それがこちら。

8tnu01000000w35c.jpg

ラチェット&クランクというアクションもののゲームです。

 

人気のシリーズもので結構種類が出ているようですが、

もちろん買ったのは中古です。

 

もう10年近く前に出たやつですが映像もキレイだし

キャラクターとストーリーが面白いので人気があるのも納得です。

 

そして私もちょっとやったら意外とハマって、

長男の方が先に進んでいるのですが、

長男が寝てからやっていたら夜中の2時に…(汗)

 

思えば私が長男と同じ小学2年生の時に友達のS君の家で初めてファミコンをやって、

衝撃を受けたのを今でも覚えています。

 

その時にやったのは初代のマリオブラザーズ。

なにしろ当時同じクラスでファミコンを持っていたのはS君だけでしたし、

そもそもその存在事体知らなかったですから。

 

その後親にねだって買ってもらいました。

(もちろんカセットはマリオブラザーズ)

 

そしてもちろんゲームのやりすぎでファミコン禁止令が出て…

 

今は親となってやはりゲームのやりすぎはちょっと…と思うわけですが、

自分もやっていたわけなので半分は気持ちがわかるわけで…

(むしろ一緒に遊ぶ時もありますし…)

 

やはりバランスが大事ですね!

ゲームもいいけど外で遊んだり体を使う遊びもして。

 

そんなわけで昨日、今日は長男はサッカーの試合で朝から夕方まで運動したので、

まあ帰ってからゲームはよしとしましょう。(笑)

 

 

ちなみに初めてファミコンをやったS君の弟の子供も今次男と一緒にサッカー習っています。

まさかそんなところで再会するとは…(本人じゃなくて弟さんだけど)

 

 

今日の1曲はマリオブラザーズと言えば土管…というわけで(笑)

 

 

今日ご紹介するのはVWのポロGTiです。

IMGP7395.JPG

オーナー様は平成生まれなのでファミコンやったことないでしょうね…(笑)

 

 

中古で購入されたそうですが

IMGP7374.JPG

リヤガラスが丸見えなので

 

 

IMGP7373.JPG

まずはフィルムを貼りました。

 

 

IMGP7398.JPG

貼ったのはリンテックのHCD-20Gです。

 

 

IMGP7397.JPG

赤外線を90%以上カットしつつちょうどよい濃さのフィルムです。

 

そして次はホイールコーティングです。

IMGP7401.JPG

社外ホイールに交換されていますが1、2、3….16本スポークなので洗うのが大変です。

 

というわけでホイールコーティングを施工しました。

 

 

 

そして追加でご相談を受けたのが

IMGP7383.JPG

ガラスのウロコ。(汗)

 

 

 

IMGP7386.JPG

購入した時にはこの状態だったそうですが

 

 

 

IMGP7377.JPG

全面ビッシリウロコだらけ…(汗)

 

この日は午後の入庫だったので時間的に厳しい状態でしたので、

出来たらやるけど無理な場合は後日ということで

とりあえずフィルムを貼った後に着手。

 

IMGP7392.JPG

いや無理っす!(汗)

 

とりあえずリヤガラスに手をつけましたが、かなりガンコ!

 

とてもじゃないけど全面やる時間がないので後日施工ということで、

再度入庫いただきました。

 

 

IMGP7875.JPG

というわけでここからは後日ウロコ落とし後の写真です。

 

 

IMGP7870.JPG

そんなに古くない車両なので

 

 

 

IMGP7873.JPG

おそらく前のオーナーさんは水道水かけっぱなしで拭き取らないような洗い方をしていたのではないでしょうか?

 

全然洗車しない人でもここまでウロコにならないですよ…(汗)

 

 

IMGP7868.JPG

最後は撥水加工をかけてウロコの再付着を防止します。

 

 

 

IMGP7390.JPG

というわけで完成です。

 

初めての愛車ということですので永く乗ってくださいね!

 

そして次もVWを買ってください。(笑)

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

コメントを残す