マツダCX-5にフィルムとガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

先日一段落したと書いた2号機ですが今日は時間があったのでアレやコレを施工しました。(笑)

ボディのコーティングは二日ないと施工出来ないのでなかなか着手出来ませんが、

ここの所雨も多いのでまずはガラスの撥水加工を。

IMGP8390.JPG

中古車ってどうしても売れるまで外で放置されていることが多いので、

こんな感じになっていることが多いですよね。

 

乾いている時は見えませんが雨が続くとやはり気になって…

ボディをやる時に一緒にやろうと思っていましたが、先にやっちゃいました。

 

 

あとはここが気になりました。

IMGP8403.JPG

ドアステップ部分に何もガードがありません。

 

ヴァリアントだからないのかコストダウンでないのかわかりませんが、

ここは子供が降りる時に踏むので

 

 

IMGP8405.JPG

プロテクションフィルムを貼りました。

 

 

IMGP8410.JPG

こんな感じで上の段と下の段で2枚に分けて貼りました。

 

 

そして窓のアルミモールを先日磨きましたがそのままいくかラッピングするか…

とりあえずラッピングだったら何色にするか切れ端でやってみました。

 

IMGP8392.JPG

艶有りブラック。

 

うーん…なんだかビニールテープ貼ったみたいでイマイチ…(汗)

やるならマットブラックの方がいいですね。

 

 

IMGP8393.JPG

こちらはマットガンメタ。

これはこれでアリな感じですね。

 

ただ、他の部分もこの色を使った方が統一感が出ていいのかも!?

 

 

IMGP8416.JPG

はい、そんな感じで結局ホイールもシルバーなので窓枠もアルミのままの方がいいかなと…

 

 

IMGP8415.JPG

とりあえずコーティングしてみたのでどれくらい保つのか長期テストしてみたいと思います。

 

 

あとここもコーティングしました。

IMGP8399.JPG

樹脂パーツです。

 

 

まだ完全に白くなっている感じではなかったですが、

やっぱりコーティングすると濃くなりますし、

劣化防止になるのでやっておいた方がいいでしょう。

 

 

IMGP8398.JPG

そんなわけで見た目変わっていないようで実物は全体的にシャキッとしましたよ。

 

 

あとはボディを磨けばバッチリ!?

 

 

本当はフロントグリルのメッキ部分もラッピングしようかと色々試してみたのですが、

窓枠もシルバーなのでフロントもメッキのままの方がいいのかなと結局そのままです。

 

 

まあでも色々と妄想しながら車をいじるのはやっぱり楽しいですね!(笑)

 

 

 

さて今日の1曲はこの人も車好きですよね。

秋の夜長のナイトドライブに似合いそうなこの曲で。

 

 

 

 

今日ご紹介するのはマツダのCX-5です。

IMGP7148.JPG

CX-5は当店だと圧倒的に赤が多いのでなんだか黒は新鮮です。(笑)

 

 

こちら新車なのですが

IMGP7149.JPG

ぎょっ!鳥フンが!

 

 

 

IMGP7152.JPG

あっちにもこっちにも!?

 

 

 

後でお聞きしたら結構鳥フンをくらいやすい環境だそうです…(汗)

 

 

鳥フンは酸性が強いので塗装にとって一番の敵と言ってもいいでしょう。

 

 

塗装が侵されていないといいのですが…

 

 

とりあえず洗車して中で状態を確認。

IMGP7159.JPG

どっひゃー…やっぱりやられてる…(汗)

 

 

 

IMGP7160.JPG

しかも1カ所とかじゃないです…

 

 

 

IMGP7158.JPG

ここは別の時にくらって拭いた跡でしょうか…(汗)

 

 

と、さい先不安ですが、やるなら今しかねぇ~!?(北の国から)

 

 

どうなったかと言うと…

 

 

IMGP7176.JPG

なんとかなった?

 

 

 

IMGP7179.JPG

いや…残った?

 

 

 

IMGP7182.JPG

サイドは関係ありませんが、

 

 

今回は鳥フンの跡なんとか消えました!

(いつものパターンだと少し残るのですけどね!?)

 

まだくらってから時間があまり経っていなかったのでしょうか。

 

IMGP7170.JPG

あれだけあちこちにあったのでどうなるかと思いましたが、

ほっとしましたよ。

 

 

 

 

IMGP7174.JPG

というわけで完成です。

 

 

あ、あと写真ではわかりませんが運転席・助手席にクリスタリン90も貼りました。

 

 

しかし鳥フンをくらいやすい環境とのことなのでその後が心配です。

早めに取り除くのが一番ですが普段乗らない場合は

ちょっと面倒ですがカバーをしてしまうのが一番よいでしょうね。

 

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

コメントを残す