BMW ミニクラブマン クーパーSにガラスコーティング他施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

先日納車された2号機ですが一応1ヶ月間の保証がついているので、

今はとりあえず乗れる時は2号機に乗って不具合がないかチェックしています。

 

あとコーティング等の作業の他にナビのアップデート等やりたいことも多いのですが、

今日ようやくナビを最新版にアップデートしました。

 

カロッツェリアの2013年のナビが付いていたのですが、

3年間の無償アップデート付きということで、

見たら今年の10月までということで、

それを過ぎると無償ではなくなるということで、

これを使わない手はないのでアップデートしました。

 

と言っても私は店も家もMacなのでアップデートにはWindowsが必要ということで、

ちょっと面倒です…

そしてアップデートに16GB以上のSDカードも必要です。

 

私の場合Macの中でWindowsを立ち上げるブートキャンプを使ってアップデートしようとしたのですが、

Windowsに振り分けたハードディスクが容量が足りなくて、

なかなかうまくいかなかったですね…(汗)

カロッツェリアのカスタマーセンターに連絡してくださいというエラーメッセージが出て

電話してみるものの、Macとわかるとサポート出来ませんとお断りされ…

しょうがないので思い当たる方法を試してなんとか出来ましたよ。

 

しかしデータが7.4GBもあるのでアップデートするのに一日かかりましたよ。(汗)

まあお店で作業している間にたまにちゃんと動いているかチェックすればいいだけですけど。

 

でもこれでスッキリです。(笑)

 

というわけで今日の1曲はスッキリする曲で!?

 

 

今日ご紹介するのはBMWのミニクラブマンです。

IMGP6862.JPG

2013年式の3年落ちを中古で購入されたそうです。

 

これからサーキットも走るそうですがあえてクラブマンでということです。(笑)

 

そんなサーキット仕様になってしまうかもしれないクラブマンですが、

せっかく買ったのでやはりキチンとキレイにしたいですよね。

 

IMGP6863.JPG

白い部分は目立ちづらいですが雨ジミも小キズもあります。

 

 

IMGP6878.JPG

そしてルーフはブラックなので小キズや…

 

 

 

IMGP6873.JPG

雨ジミも目立ちます。

 

あとルーフに深いキズが…

ここは下地が出てしまっている所もあるので完全には取れないでしょうということはお伝えしました。

 

 

IMGP6877.JPG

白い部分は小キズ少々という感じでしょうか。

 

 

IMGP6866.JPG

あとは特徴的なリヤゲートの開き方ですが、ヒンジ部分は洗いづらいので、

おそらく一度も洗っていないでしょうね…

 

 

IMGP6867.JPG

そしてミニと言えば樹脂パーツという感じですが、

これはコンパウンドの飛び散った跡でしょうか…

 

あと今回の車両は純正のストライプが貼ってありますが、

これが劣化するとヒドいことになるので、

今回剥がしてしまうことになりました。

 

やはり剥がすなら磨く前に剥がすのがベストです。

 

 

さて磨き後は…

IMGP6901.JPG

ボンネットは比較的キレイだったので問題なしです。

 

 

IMGP6902.JPG

ストライプの境目が若干塗装が浸食されていましたが、

目立たないレベルまでは消せたと思います。

 

 

IMGP6917.JPG

サイドも問題ないですね。

 

 

問題のルーフは…

IMGP6910.JPG

どうでしょう?

 

 

 

IMGP6911.JPG

多少深い雨ジミがありますが大分キレイになりましたね!

 

 

 

IMGP6913.JPG

あの深いキズはやはり完全には消えませんがだいぶ目立ちづらくなりましたよ。

 

 

 

IMGP6889.JPG

あと樹脂パーツはフェンダー等はもちろん、今回はグリルもコーティングしました。

 

 

右がコーティング後で左はコーティング前ですね。

 

これは単純にコツコツやるしかないので結構大変です…(汗)

 

 

IMGP6926.JPG

でもそこまでやると全体の引き締まり感が全然違います!

 

白黒ハッキリします!(笑)

 

 

IMGP6933.JPG

あと閉じたら見えませんがヒンジ部分もスッキリしていますよ。

 

 

 

IMGP6897.JPG

というわけで完成です!

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す