アウディA3にガラスコーティング、フィルム他施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

9月も中旬に入ってなんだか空気が秋を感じさせるような空気になりましたね。

 

オリンピックも終わりましたが、

なんと我が家にもメダルが!?

IMG_2845.JPG

長男が去年の11月から始めたサッカーですが、

昨日、大会でもらってきました。

 

チームは残念ながら負けてしまいましたが、

コーチがチームで一人選んでこのメダルをもらえるということで、

なんと長男がいただいてしまいました。

 

正直、他に上手い子がいっぱいいるのでうちの子がもらっていいんですか?という感じですが、

長男にとっては人生で初めてのメダル。

相当嬉しかったみたいで今も大事にケースにしまって、

たまに出してはニヤニヤしています。(笑)

 

そんなわけで今日の1曲はこれがいいかな?

 

 

今日ご紹介するのはアウディA3です。

IMGP6714.JPG

2013年式ということで1回目の車検を通してまだまだ乗るぞという所ですが、

窓ガラスはウロコだらけに…

 

IMGP6736.JPG

ということはボディの方もシミだらけで艶がなくなっています。

 

 

というわけでボディのコーティングと、

永く乗るならフィルムもということで施工しました。

 

まずはフィルムですが最初はリヤはスモークフィルムの予定でしたが、

デモカー1号機を見て、やっぱりリヤはスモークじゃない方がいいですということで、

IMGP6801.JPG

リヤはクリスタリン70、運転席・助手席はクリスタリン90を貼りました。

 

 

 

 

IMGP6713.JPG

リヤガラスの施工前の透過率は運転席と同じ72%でした。

 

 

IMGP6716.JPG

施工後は55%ですがスモークには見えない濃さです。

 

 

次はガラスのウロコ取りです。

IMGP6719.JPG

ご覧の通りフロントガラスにもビッシリ付いているので、

運転する際の視界の邪魔にもなります。

 

 

IMGP6734.JPG

ここはバリッと除去しちゃいます。

 

 

IMGP6752.JPG

どうでしょう?クリアになりましたね。

 

 

 

IMGP6791.JPG

もちろん再付着を防ぐためにも撥水加工もかけます。

 

 

最後にボディです。

 

3年落ちのパールホワイトなので痛みは少ない方かと思いますが、

IMGP6750.JPG

なにしろこのガラスと同じウロコ状のシミがボンネットと

 

 

IMGP6740.JPG

ルーフ一面に広がっています。

 

 

IMGP6747.JPG

サイドにも若干付いていますが、こちらは小キズが見えますね。

 

 

ボンネットとルーフは正直シミだらけで小キズの状態はよく見えません。

 

 

磨いていくとキズが見えてきますが、深いキズはあまりなかったです。

というわけで磨き後は

IMGP6757.JPG

じゃじゃん!

 

 

IMGP6758.JPG

どうでしょう?

 

 

IMGP6761.JPG

3年分若返った?

 

 

IMGP6768.JPG

新車に戻ったと言ってもいいくらいになりましたかね?

 

 

IMGP6725.JPG

あとホイールもだいぶ汚れが溜まっていたので

 

 

 

IMGP6777.JPG

キレイにしてコーティングしました。

 

こちらも新品のように!?

 

 

IMGP6776.JPG

というわけで完成です!

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

コメントを残す