VW ゴルフ7ヴァリアントのフロントガラスにピュアカット89施工

こんにちは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

先日納車された新2号機ですが、

納車前から車高は下げてホイールは変えると決めていたので、

納車前に色々と探していましたが、

やはり一番悩んだのがホイールですね。

 

一番車のパーツの中でイメージが変わる部分ですからね。

 

最初はGTiと同じ2Lターボエンジンなのでワゴンだけど

スポーティなものがいいかな…と思っていました。

 

そしてフロントフェイスをいつかGTi顔にして…とか考えていましたが、

じゃあBBS?うーん…でも何かこれだ!というホイールが見つからず…

 

あ、ちなみに嫁さんも運転するので19インチではなく18インチで探していました。

1号機と同じサイズなので1号機用のあまっているホイールもあるのですが、

19インチなのでガリっとやられそうなので…

 

そのうちやっぱり前の2号機と同じ方向性でいこうかなと思って、

純正ホイールで探しました。

 

VWだけでなくアウディなんかもカッコイイ純正ホイールがあるので、

サイズがいけそうなもので欲しいものがいくつかあったのですが、

純正ホイールって中古でも高値の物が多くて、

私が欲しいと思うものは社外品より高いものばかり…

 

その中でこれだ!と思うものがあったので買いました。

 

IMGP8041.JPG

もちろん中古です。

 

ホイール単体で出品されていましたがゴルフ用ではないので、

タイヤサイズが違うのでちょうどよかったです。

 

車に付いていたタイヤもひび割れていたので交換した方がよい状態でしたし。

 

そんなわけでタイヤも新品を手配していつものタイヤフィッターさんで組んでもらって、

車体には取り付けずにまずはキレイにしてコーティングです。

 

IMGP8043.JPG

ご覧の通りキレイにしたら新品のようにキレイになりました。

 

実際にかなり程度のよいものでちょっとしたガリ傷が2カ所くらいある程度の美品です。

 

逆にキレイすぎてガリられるのが怖いです…(汗)

 

早く装着したいのをガマンしてコーティングして一晩寝かせます。

 

次の日朝一で装着しちゃいました。(笑)

 

IMG_2817.JPG

じゃじゃーん!

 

どうでしょう?

 

私的にはかなりツボです!(笑)

 

以前のゴルフ4ワゴンはR32純正ホイールを装着していましたが、

今回もゴルフ5のR32(後期)の純正ホイール!?

と見せかけて実はパサートR36の純正ホイールです!

 

デザインは同じなんですがサイズが違うので結構パツパツです。

というか、またフェンダーに当たったのでフェンダーをいじってもらって

なんとか大丈夫そうです…(汗)

 

1号機と同じ18インチで同じタイヤサイズですが、

やはり2号機の方が車高が低い…(汗)

 

昨日もマフラーのタイコが車止めに擦っていたのでもうちょっと上げないとマズいかも…

 

でも見た目はイメージ通りでゴルフヴァリアントの最上級グレードみたいです。

そんなグレードはありませんがゴルフ6Rヴァリアントみたいな!?(笑)

 

フロントバンパーをゴルフRのものに交換したら完璧!ですが、

確実にフロントバンパーを擦りそうなのでこのままの予定です…

 

なんだか以前のゴルフ4ワゴンと同じノリですが、

かなり気にいっています!

 

 

今日の1曲はそんな新2号機に入っているDVDからこの曲で。

 

 

今日ご紹介するのはVWのゴルフ”7”ヴァリアントです。(笑)

IMGP6707.JPG

新2号機も気に入っていますがゴルフ7ヴァリアントもカッコイイです!

 

あと5年後くらいにゴルフ7Rヴァリアント欲しいですね。(笑)

 

今回はフロントガラスにフィルムを貼りました。

 

ゴルフ6ヴァリアントは運転席・助手席の透過率が74~75%ですが、

(おそらくゴルフ5と共通です。)

ゴルフ7ヴァリアントは他のゴルフ7と同じく71~72%と低めなので、

貼れないことはないですが、

今回はフロントのみの施工ということになりました。

 

 

 

IMGP6702.JPG

フロントの透過率は79%なので問題ないですね。

 

 

 

 

IMGP6705.JPG

施工後も77%です。

 

 

IMGP6706.JPG

フロントガラスのルームミラー付近は他のゴルフ7とまた違う造りでした。

 

 

というわけで見た目は変わっていませんが完成です。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

VW ゴルフ7ヴァリアントのフロントガラスにピュアカット89施工” に対して2件のコメントがあります。

  1. Kaga より:

    純正ならではの品がある感じ
    かなりいいですね

  2. カービューティープロ向井 より:

    >Kaga様
    ありがとうございます!
    そうなんです、やはり純正は尖ったデザインではないですが品があってこの車のキャラクターには合っている気がします。

コメントを残す