新2号機 納車されました!

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

昨日は待ちに待った?新2号機の納車でした。

 

火曜日の夜はフットサルでちょっと興奮ぎみというのと納車が楽しみでなかなか寝付けず…

おそらく4時近くまで寝られなかったのですが7時前に目が覚めるという…(笑)

 

まるでクリスマスイブの子供のようですが、

車好きな方ならきっとわかるでしょう!?(笑)

 

そんなわけで次男と二人で取りに行ってきました。

 

が、日頃の行いが悪いのかお天気は非常に微妙でした…(汗)

 

駅に行くまでも雨が降ったり止んだりでしたが

車屋さんのある駅を降りると雨…(涙)

 

というわけでこの曲を聴きながらいきましょうか…

 

 

そしてご対面!?

IMG_2770.JPG

ゴルフ6ヴァリアント スポーツラインです。

 

やっぱりゴルフの代わりはゴルフしかないんです。(笑)

 

いや、本当はパサートR36も気になっていたのですが、

ちょうどパサートR36の入庫があってジロジロと見させていただいたのですが、(笑)

一番のネックはやはり大きさですかね。

 

私が運転するだけならいいですが嫁さんが運転するには

いきなり全長が400mmも長くなるのはちょっと危険かなと。

 

その点ゴルフヴァリアントだと150mmくらいの差なので慣れれば大丈夫かと。

 

まあ結局ゴルフがちょうど良いわけです。

 

そこからゴルフヴァリアントに絞って探し始めましたが、

5型か6型か迷いました。

 

グレードは2.0のターボエンジン搭載のスポーツラインしか考えていませんでしたが、

5型にしてR32顔にして…なーんてのも面白いかな…とか。

ただ正直5型の程度の良いものを探すと意外と6型と値段が近い…

 

6型と言ってもヴァリアントの場合5.5型という感じで、

後ろは5型と変わらないデザインだったりするのですが、

実際にじっくり見るとやはり6型の方がいいかな~と。

 

デザイン的には5型は結構特殊なのでゴルフ4に近いのは6型ですね。

 

そんなわけでゴルフ6ヴァリアントのスポーツラインで、

色はゴルフ4ワゴンと同じシャドーブルーメタリック!

 

私的には2号機は手入れが楽なホワイトやシルバーもいいかな?と思ったのですが、

子供と嫁さんがホワイトもシルバーも嫌だと…(汗)

 

そうなると必然的に同じ色がいいかと。

せっかく同じ色があるのですから。

 

私的にもシャドーブルーメタリックって紺色ともブルーとも違うなんとも言えない色で、

1号機をこの色でオールペンしたいくらい気に入っています。

 

IMG_2776.JPG

そんなわけでゴルフ6ヴァリアントのスポーツラインでシャドーブルーメタリックに決定!

そして内装はブラックのレザー。

 

しかしゴルフヴァリアント自体は中古で500台以上出回っていますが、

スポーツラインに絞ると5型と6型で50台ほど。

 

6型となると10台ほどしか出てきません。

 

その中でシャドーブルーメタリックとなると…

 

正直ホワイトとかの方が台数が多いです。

 

そうです、そこまで絞るとなかなかないものです…

 

更にある程度状態がいいものとなると…

そんな近場で見つかるわけもなく…

 

これいいなと思った車両は兵庫県でした。

 

とりあえず電話してみて、東京に支店があるのですが、

買うと決めないと持ってこれないということで、

悩みましたが、直感で決めました!

 

写真点数も多かったので状態は良さそうだったのと、

あとは細かい部分を担当の方に聞いて、

お店もキチンとしてそうだったので、

これしかないと思いました。

 

正直実車を見ないで車を買うのは初めてでしたが、

今回はいいお買い物が出来たと思っています。

 

まだ2日しか経っていませんが1ヶ月は保証があるので、

なるべく乗って不具合がないか見ていきたいです。

 

が、2日しか乗っていないですが予想以上の満足度です!(笑)

 

不満と言えばスポーツラインはスポーツサスが入っていて、

少しゴツゴツ感があるのですが、

昨日納車後に早速車高調に換えてしまったので…(笑)

 

IMG_2804.JPG

実はちょっと下げすぎて1号機より低くなってしまったので、

もう少し上げる予定ですが全長調整式ということもあって

純正より乗り心地がいいくらいです。

 

純正のゴツゴツ感もないです。

 

これで不満は何もないですね。(笑)

 

 

あとはボディの方は…

IMGP8048.JPG

まあちょうどいいくらいに

 

 

IMGP8052.JPG

痛んではいますが、ここはもちろん自分でなんとか出来ますし、

 

 

IMGP8037.JPG

今回は初めて窓枠がアルミの車ということで、

予想通り錆びているので色々テスト出来そうです。

 

 

IMGP8051.JPG

スポーツラインはルーフレールもアルミなので

こちらもバッチリ錆びています。(笑涙)

 

5型だとルーフレールはアルミじゃないので、

逆に6型ならテスト出来るなというのもありました。

 

 

IMGP8046.JPG

そんなわけで今日、明日は作業がないので早速フィルムから…

と思っていましたが他にも色々やりたいことも多くて全面は貼れず、

とりあえずフロントとリヤだけ貼りましたが、

明日も色々いじりますよ~。(笑)

 

9月は仕事が落ち着いたので今のうちに色々完成させたいです。

 

あ、もちろんお仕事のご依頼お待ちしていますよ~。(笑)

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

新2号機 納車されました!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぴろ より:

    アルミの腐食の対策、楽しみにしています。

  2. カービューティープロ向井 より:

    >ぴろ様
    そうですね、やはり実際に自分で使ってみてどれくらい保つのかを検証したいと思っています。

コメントを残す