トヨタ ヴェルファイアにフィルムとコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

新2号機の納車日が来週の水曜日に決まりました。

 

そして今の2号機は来週月曜日に新しいオーナーさんに引き渡します。

 

そんなわけでなんとなく2号機の写真を出かける度に撮っています。

 

 

やっぱり車って私にとっては特別な存在で、

道具で機械ではありますが生き物に近い感覚です。

 

一緒に旅をしてきた馬のような?

(馬飼ったことありませんが…)

 

でも家族とまではいかないくらいの距離感?

(家族なら乗り替えませんもんね)

 

これも一期一会の出会いなので、

私はやらないで後悔よりやって後悔の方がよいと思っているので、

後悔するかもしれなくてもやる方を選びます。

(後悔するつもりはありませんが…)

 

 

なんとなく手元に置いておきたいくらいの気持ちはありますが、

乗らないより乗ってもらった方が車も幸せでしょうしね。

 

なにより次のオーナーさんもVW好きなので安心です!(笑)

 

 

さて、今日の一曲は人生と言ってはおおげさだけど、これも人生の一部です。

 

 

今日ご紹介するのはトヨタのヴェルファイアの新車です。

IMGP6533.JPG

う、いつもながらやっぱり大きいですね…(汗)

 

パールホワイトなのが救いです。

 

まずはリヤにフィルムを貼ります。

IMGP6536.JPG

元々プライバシーガラスですが、ガラスが大きいこともあって少し薄く感じます。

 

 

IMGP6537.JPG

透過率は24%なので薄い感じでもないですが。

 

 

今回は中が見えないくらいの濃さにしつつ赤外線も可能な限りカットしたいとのことで、

3Mのクリスタリンシリーズですと濃い色がないので、

同等の赤外線カット機能を持つリンテックのHCD-20Gというフィルムを貼りました。

その名前の通り透過率は20%です。(クリスタリンは一番濃くて40%です。)

 

とりあえずスライドドアを左右貼ってみます。

IMGP6541.JPG

濃さの違いは一目瞭然ですね。

 

 

 

IMGP6543.JPG

全部貼ると向こう側が見えないくらい濃くなりました。

 

 

IMGP6546.JPG

透過率は2%と出ていますが、この機械2%以下は測れませんのでとりあえず真っ黒ということですね。

 

 

IMGP6578.JPG

特に夜は真っ黒に見えます。

 

昼間は中からの視界は意外と明るいです。

 

 

そしてお次はボディです。

パールホワイトなのでネタがないのですが、

ここはありました。

IMGP6548.JPG

モデリスタのエアロが黒で塗り分けてありますが、

取り付けの際に付いたと思われるこすりキズが。

 

 

IMGP6550.JPG

細かい部分ですが磨くとクッキリします。

 

 

IMGP6574.JPG

まあ、あとは特に問題なく…

 

 

IMGP6575.JPG

ルーフも

 

 

 

IMGP6576.JPG

サイドも良好です。

 

 

IMGP6553.JPG

あとはこの洗いづらそうなホイールをコーティングして

 

 

 

IMGP6567.JPG

ガラスの撥水加工も

 

 

 

IMGP6552.JPG

最後にお外でチェック!

 

 

IMGP6572.JPG

バッチリかと思います。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す