山梨とホイールと2号機

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

気づけばあっという間に一週間ですが、

この一週間で色々ありました。

 

というわけで今日のブログのタイトルはこの歌のパクリ!?(笑)

 

 

というわけでまずは山梨ですが、

月曜日から二泊三日で山梨に行く予定でしたが、

見事に月曜日に台風が直撃でしたので、

月曜は宿はキャンセルしてお店でちょっと仕事をして、

あとはおとなしくしていました。

 

というのも家の近所が冠水して通行止めに…

雨が止んでから見に行きましたがその時はもう水は全然なかったのですが、

おそらく水没したと思われる車が放置してありました。

 

夕方ニュースを見ているとその車が水に浸かっている映像が…(汗)

出かけなくて正解です…

 

翌日も天気予報は微妙でしたがとりあえず午前中は晴れるようだったので、

山梨のここへ行きました。

IMG_2470.JPG

山梨県立リニア見学センターです。

 

気にはなっていましたが今まで行ったことなかったのですが、

大人も子供も楽しめるのではないでしょうか?

 

リニアモーターカーの試乗も出来るのですが、

事前に抽選で当たった人しか乗れないとのことです。

 

ただ目の前を定期的に通るのですが、

時速500キロの速さが想像以上に速くて思わず”速っ!!”って言っちゃいますよ。

本当に一瞬で通り過ぎるので…(笑)

 

あとジオラマがあるのですが、

これが四季のストーリーになっていて、

山梨の見所を詰め込んだ感じでよく出来ています。

 

 

そして雲行きが怪しくなってきた頃に目的地の北杜市に向かいますが、

途中ものすごい豪雨で前の車が見えないくらい…(汗)

 

いや、逆に前に車がいたからテールランプでわかりましたが、

道が見えないくらい激しかったです。

 

これは夜はバーベキューは出来ないかな…と思っていましたが、

IMG_2490.JPG

一応宿は雨があがっていました。

 

いつもはべるがに泊まりますが、予約が埋まっていたので、

キャンピカ明野ふれあいの里という貸しロッジに泊まりました。

 

予報ではまだ雨が降る予報だったのでタープを借りて張ったのですが、

初めてタープを使ったのでなかなかうまくいかないのと、

そもそも張るスペースがあまりなくてグダグダな感じに…

 

IMG_2492.JPG

結局雨も降らなかったのでベランダで普通にバーベキュー出来ました。

 

タープは…お勉強代と片付ける手間だけかかりました…(涙)

 

 

IMG_2517.JPG

べるがもいいですがここも自然の中で遊べるので楽しいです。

 

 

IMG_2509.JPG

そして今回で最後の旅行になる2号機の写真を?!

 

 

二日目はとりあえずすぐ近くのハイジの村に行ってみました。

IMG_2522.JPG

見所はお花とヤギとウサギ!?

 

あと子供が遊ぶ遊具もありますね。

 

あ、写真に出ている塔にも登れるのでオススメです。

しかもエレベーター付き。(笑)

 

 

IMG_2532.JPG

村が一望出来ますよ。

 

 

ここから100円で見れる望遠鏡でインターやたまに行くラーメン屋さんが見えて面白かったです。(笑)

(意外と高倍率でビックリでした。)

 

 

まあ正直ハイジはあまりよく見てなかったので○○の小屋とかあっても、

よくわからなかったですが、のんびり楽しむにはいい所です。

 

 

その後はおばあちゃんのお墓参りと、

IMG_2536.JPG

おばあちゃんの家の見回り!?

 

イノシシに荒らされていないか、スズメバチが巣を作っていないかチェックです!?

 

2号機でここに来るのも最後か…(涙)

 

 

その後は我が家の定番コース?

笛吹川フルーツ公園に移動してお土産のぶどうを買って、

IMG_2540.JPG

フルーツ公園で遊んで、ぷくぷく温泉に入ってちょっと渋滞に巻き込まれながら帰宅です。

 

お天気もなんとか保った感じなのでよかったです。

 

 

IMGP7894.JPG

そう、そして今回の旅も頑張ってくれた2号機をキレイにしてあげました。

 

そしてお嫁に行く準備です…

 

 

2010年の10月に買ったのでちょうど6年。

走った距離は2万キロちょっとなので少ないですが、

お店をオープンする時も荷物を運んだり、

色々な所に旅行したり、

思い出がいっぱい詰まっていますが、

今回乗り替えることになりました。

 

下取りではゴルフ4はもう値がつきませんが、

かわいがってくれる方が見つかったのでよかったです。

 

新2号機は2週間後くらいでしょうか…

なんだソレかよ!?と言われそうですが、楽しみにしていてください。(笑)

 

 

そして1号機は…

IMG_2597.JPG

じゃじゃーん!

 

こちらはリメイクに出していたホイールが仕上がって今日装着しました!

 

 

IMGP7892.JPG

2ヶ月かかりましたがイメージ通りの仕上がりでこだわってよかったです!

 

そう、死ぬまでに一度(おおげさ!?)ゴールドのホイールを履いてみたかったのです!

 

ただ、全部ゴールドだとくどいので2ピースもしくは3ピースで、

リムはやっぱりシルバーがよかったのですが、

今回リムは定番のポリッシュはやめてブラッシュドにしました。

 

ディスクもブラッシュドキャンディゴールドということで、

写真ではなかなか実際の色を違うのですが、

光の加減で見え方が変わります。

 

これが自画自賛ですがメチャクチャかっこいい!(笑)

 

リメイク前は正直、前のBBSの方がよかったのでは…という反応でしたが、

これで同じくらいイイと思いますがどうでしょう!?(笑)

 

ちなみに前回のBBSもリメイクをお願いしましたが、

東海ビレットさんイイ仕事してくれます~!

 

時間がかかったのは通常のキャンディーゴールド(国内で流通しているもの)が、

イマイチ金ぽくなくて黄色っぽいので、

アメリカから材料を取り寄せてもらったので時間がかかりました。

あとはホイールも色々と厄介な所があって大変だったみたいです。

 

でも本当にイメージ通りで大満足です!

 

ちなみに色見本で一緒に送ったのは栄養ドリンクのキャップ。(笑)

 

というわけでタウリン3000mg配合です!(嘘)

 

いやいや、でも本当にカッコイイです。

 

 

そんなわけで1号機はまだまだ乗りますよ~。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す