BMW 318i(E46)にフィルム全面施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

今日のお天気はめちゃくちゃですね…(汗)

午前中は晴れていましたがみるみる曇って雨が…

かと思うと止んで晴間が出たり…

でも気づくとまた激しく降って晴れて…(汗)

 

お盆を過ぎて台風が来てだんだんと涼しくなっていく感じでしょうか…

でも暑い時はやたら暑いですが今年は意外と暑くない気がしますが…どうなんでしょう?

 

さて今日の1曲はそんな夏の歌!?

先日借りたDVD”千と千尋の神隠し”の曲です。

 

 

今日ご紹介するのはBMW 318i(E46)です。

IMGP6257.JPG

BMWは暑いということで(笑)フィルムを全面に施工することになりました。

 

BMWはフロントガラスへのフィルムの施工はしやすいものが多いのですが、

唯一難しかったのがこのE46の3シリーズ。

 

3年くらい前に施工してなかなかうまくいかずに苦労した記憶が…(汗)

 

フロントはもちろん分割して貼るわけにはいかないので、

成型と言って熱でフィルムを縮めて、

ガラスの湾曲に合うように形を造るのですが、

縮みにも限界があるので湾曲がキツいと難しいわけです。

 

というわけで久しぶりにやりましたが、

1回目は失敗しました。。。

 

なんとなく下の端がキツいというのは覚えていたのですが、

やっぱりそこがポイントでした。

 

というわけで2回目はそれを踏まえてやり方を変えて成功です。

 

IMGP6258.JPG

成型さえ出来てしまえば貼るのは問題ないですが、

せっかく成型出来たフィルムを貼るのを失敗したら元も子もないので慎重に貼付けます。

 

 

IMGP6237.JPG

フロントさえ貼ってしまえばあとは問題なしです。

 

 

IMGP6238.JPG

リヤはこのように透明でしたが、

熱をカットしつつ中を見えないようにということで

 

 

 

IMGP6252.JPG

スモークIR20を貼りました。

 

 

 

IMGP6253.JPG

実はこちら息子さんのお車で、最初親子でご来店くださったのですが、

お父様は一番濃いやつでいいんじゃないの?とおっしゃっていましたが、

一番濃いものは、やはり夜、街灯がないような所ですと見づらいので、

中間の20%のものにしました。

 

 

IMGP6254.JPG

これでも十分中は見えづらくなりますからね。

 

 

 

これでだいぶ車内も涼しくなるかと思います。

 

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す