VW ゴルフ6のルーフをラッピング

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

今日はなんだかどんよりとスッキリしないお天気ですね。

次男の保育園は普段よりは少ないですが

思っていたより子供がいっぱいいたので、

今日からお仕事という方も多いのかもしれませんね。

 

さて今日の1曲は最近CDを借りてみたコチラ。

 

 

今日ご紹介するのは先日ご紹介したコチラのお車です。

IMGP6202.JPG

1ヶ月ほど前にご紹介したゴルフ6です。

 

 

 

 

IMGP6204.JPG

前回はフィルムを全面に施工しましたが、

リヤをスモークフィルムにしたのは今回ルーフをラッピングするので、

それに合うようにスモークフィルムを貼ったのでした。(笑)

 

 

一番最初にお問い合わせでご来店いただいた時はグロスブラック(艶あり黒)で

色々ラッピングしたいとのことでしたが、

逆にグロスブラックだとありがちなのとベタっとしてメリハリがなくなるので、

マットガンメタをオススメさせていただきました。

 

ちょうどフロントバンパーやミラーのベースが樹脂パーツですが、

それに近い感じの質感です。

 

あと、基本的にはパッと見純正っぽい感じにしたいとのことでしたので、

グロスのブラックだとちょっとコントラストが強いので、

ガンメタぐらいの方がいいかと思いまして。

 

というわけでしばらく悩んでいただいて、

コチラになりました。

IMGP6210.JPG

え?わからない?

 

 

IMGP6212.JPG

艶がないのがわかりますよね?

 

 

IMGP6214.JPG

そう、マットガンメタの方をお選びいただきました。

 

 

このグレードはルーフスポイラーがないのでどこまでラッピングするか悩みどころですが、

IMGP6217.JPG

こんな感じでリヤハッチの一部までラッピングしています。

 

 

 

IMGP6228.JPG

いやあ自分で勧めておいてなんですがかなりイイ感じです!(笑)

 

樹脂や窓枠のゴムとも似た感じでいいアクセントになりつつ、

グロスブラックよりも柔らかい印象で主張しすぎないのがいいですね。

 

奥様も運転されるのであまり奇抜だったり目立つのはちょっと…

ということでしたので、

グロスブラックよりもこちらの方がいいと思います。

 

 

IMGP6234.JPG

それでいて定番の黒じゃないのでちょっと詳しい人が見ても”お?”と思う仕様が渋いです。

 

ホイールもマットのガンメタ系なので

全体にシルバーからブラックのコントラスト違いでまとまって

さらにグロスとマットの質感違いでイイ感じに立体感が出ていいですね!

 

あとはやりすぎるとせっかくのまとまり感がなくなるので、

あとはミラカバーをグロスブラックにするくらいで

やめた方がいいんじゃないでしょうか?なーんて話をしていました。(笑)

 

 

なんだか人の車なのに自分の車のように色々と妄想しちゃいましたが、

やっぱり車をいじるのって楽しいですよね。(笑)

 

そんな感じでついついオーナー様と長話になってしまい…

お店の電話が鳴って取ると女性で名字がオーナー様と同じ…

一瞬で奥様だと悟りましたが、

携帯に電話しても出ないのでお店に電話されたようです。(汗)

 

そんなわけで奥様には謝ってお帰りいただきました。

ついついゴルフの話になると止まりませんね…(汗)

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す