ぼくの夏休み ~2016~

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

先週は夏休みをいただいて岩手県と那須に行ってきました。

 

まずは今日の1曲から。

テレビもないのでノートパソコンとDVDを持って行きましたが、

私が小さい頃にやっていたガンバと仲間達が新しくなってちょうどレンタルしていたので借りました。

ちょっと私の見ていたガンバとはイメージが違いますが、

今の子供達には見やすかったかと思います。

 

主題歌はカバーになりますが、こちらも懐かしい1曲です。

最初だれの曲だったかなかなか思い出せませんでした。(汗)

でもこのアレンジがなんだか夏休みっぽくてイイ感じです。(笑)

 

先週の月曜日の朝に出発したのですが、

高速はさすがに全然混んでいませんでした。

とはいえ600キロほどあるので初日は移動だけで終わってしまいます。

IMG_2153.JPG

朝8時に出発して16時すぎに到着という感じです。

 

 

 

IMG_2168.jpg

とりあえずまだ明るいので外で遊びます。

 

山の上なのでとても景色がいいです。

 

ただ、電波はあまりつながりません…(汗)

 

カービューティープロの本部から電話がありましたが、

ほとんど話せず…結局LINEでやりとりしましたが、

もちろんネットもつながらない時の方が多いです…(汗)

 

 

テレビもない、ネットもほとんど繋がらないので夜はDVDと

IMG_2169.JPG

サッカーゲーム(笑)

 

そして早寝早起きですね。

 

 

翌日はお天気が悪く…午前中はおじいちゃん、おばあちゃんの家に行き、

午後は湖に釣りに行きましたが…

IMG_2182.JPG

着いた時は雨は降っていなかったのですが5分後に雷雨…(涙)

 

車に戻れないくらいの豪雨になってしまったので…

IMG_2186.jpg

子供達はマンガを…(笑)

 

 

お店の人は傘を貸してくれて少し雨が弱まった所で車にダッシュ!

 

でも駐車場までは川のようになっていてビショビショに…(汗)

 

 

3日目もお天気は微妙だったのですが、

かといって室内で遊べる施設もないので予定通りコチラに。

IMG_2193.JPG

去年は事故があって閉園していましたが今年は行けました。

 

 

さすがにお客さんもまばらですがゴーカートに乗ったり

IMG_2208.JPG

ひつじにエサをあげたり…

(と言っても羊に追われてエサを全部放り投げてしまいましたが…)

 

 

と、ここでも雷が鳴って今にも雨が降りそう…なので撤収!(汗)

 

昨日出来なかった釣りをしようかと湖に向かいますが

(ヤホーの雨雲レーダーとにらめっこしながら)

非常に微妙な天気なので昨日のように着いたら豪雨の可能性も高く…

途中でこの辺では珍しい模型屋さんがあったのでちょっと寄ってみて予定変更!

 

ミニ四駆を買って作ることに。(笑)

IMG_2227.jpg

普通のやつだと速すぎなのでタイヤの大きいタイプです。(笑)

 

このシリーズは私が小学生の頃に持っていましたよ。

ランチボックスとビックフットとモンスタービートル持っていました。(笑)

 

今はこのダンプともう1種類しかないとか…

(模型屋さんと盛り上がってしまいました…)

 

でも田舎で遊ぶにはちょうどよいおもちゃです。

 

 

そして4日目は岩手から那須に移動する日。

 

IMG_2240.JPG

そんな日にようやく快晴。(涙)

 

 

IMG_2236.jpg

子供達は早起きしてミニ四駆で遊んでいます。(笑)

 

 

 

 

 

IMG_2243.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんともお別れです。(涙)

 

 

 

そして那須に移動しますが、なんだかんだ300キロ以上あるので着くと夕方です。

とはいえまだ明るいのでとりあえず入場無料の南が丘牧場へ。

IMG_2246.jpg

毎年ここのニジマスにエサやっていますね。(笑)

 

 

那須では貸別荘に泊まりましたが森の中の別荘ということで、

ナビにも出てこないしケータイのナビでも迷うほどわかりづらい所でした。(汗)

 

IMG_2274.JPG

そしてまたまたゲリラ豪雨。(汗)

 

 

最終日は午前中はまた南ヶ丘牧場でスノードーム作り。

午後はどうぶつ王国に。

IMG_2289.JPG

ポメラニアン大好きな長男はここは2回行っていましたね。(笑)

 

 

IMG_2308.JPG

カピバラも触れますがゴワゴワです。

しかもデカいやつはかなりデカいので子供達はビビって触らず…(汗)

 

 

結局閉園近くまで遊んで

IMG_2313.jpg

あとは帰るだけです。

 

 

高速はちょっとだけ渋滞しましたが21時頃になんとか帰ってきました。

 

そんなわけであっという間でしたが楽しい夏休みを過ごせました。

 

 

しかし、こちらに戻ってくるとコンビニやスーパーもたくさんあるし、

電波の入らない所なんてほぼないですし、

便利な分、時間の流れが早いような…

 

だからこそたまにのんびりする良さがわかるのかもしませんが…

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

コメントを残す