ホンダ オデッセイにフィルムとコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

最近は雨でなければ自転車通勤しています。(笑)

と言っても次男を保育園に車で送って、

一度家に戻って自転車に乗ってお店に行くのでエコではないかもですね。(汗)

 

2号機の方をちょっといじってみました。

IMG_2101.jpg

ドロッパーシートポストというものを付けました。

マウンテンバイク特有のものですが、

シートポスト(シートを取り付ける棒ですね。)を

手元のレバーで上下させることが出来るものです。

 

マウンテンバイクは上りや下りでシートを上げたり下げたりするのでこれがあると便利なんです。

 

1号機はショップで取り付けをお願いしましたが、

2号機は自分で取り付けてみました。

 

結局工具やグリスを買う必要があり、

工賃と同じくらいお金がかかってしまいましたが、

自分でやると構造や仕組みが分かるので何かあった時に対応出来るかもですし。

 

なかなか自分でやる機会もないので、

せっかくなら出来そうなものはトライしてみます。

 

やらないで後悔よりやって後悔ですね!?

 

やってみないと自分がどこまで出来るのか分からないですし、

失敗から得るものは大きいです。

 

今回は一応失敗しませんでしたが…(笑)

 

まあ、逆にそんなに難しい作業ではありませんが。

 

そんなわけで今日の1曲は可能性の歌!?

 

 

今日ご紹介するのはホンダのオデッセイの新車です。

IMGP5948.JPG

新車でも油断出来ないのがホンダの濃色車…いや、新車だからこそ難しいとも言える!?

 

新車ですが納車から1ヶ月近く経っていました。

 

IMGP5953.JPG

そんなわけで、ちょっと心配です…(汗)

 

 

 

 

IMGP5954.JPG

ん?

 

お子様がいらっしゃるようなので○×ゲームをやろうとしたのか!?

 

キ、キズになってなければいいですが…(汗)

 

 

とりあえず先にフィルムを貼ります。

 

今回は運転席・助手席にクリスタリン90、リヤにクリスタリン70を貼りました。

 

IMGP5962.JPG

リヤの施工前の透過率は24%。

 

意外と濃いというか適度な濃さなのであまり濃くする必要もないですね。

 

IMGP5956.JPG

まあ、窓が大きいので少し薄く見えるので少し濃くするのもありですが、

奥様も運転されるのでほとんど濃さの変わらないクリスタリン70をチョイス。

(実際に入庫も納車も奥様がいらっしゃりました。)

 

 

施工後は…

IMGP5978.JPG

透過率は18%

 

 

IMGP5965.JPG

まあ、見た目はほとんど変わっていないと思います。

 

 

そしてちょっと心配なボディですが…

 

○×ゲームの跡は大丈夫だったのですが…

IMGP5982.JPG

ルーフが…

 

 

IMGP5985.JPG

すでに雨ジミだらけに…(汗)

 

 

納車後になったのか納車前からなっていたかはわかりませんが、

とりあえずリセット出来れば…

 

 

IMGP6011.JPG

えいっ!と簡単にいけばいいのですが、なかなかそうもいきませんが、

なんとかなりました。

 

 

 

IMGP6009.JPG

とりあえずはリセット出来たかと思います。

 

 

IMGP6001.JPG

もちろん○×ゲームもリセット!?(笑)

 

 

IMGP6008.JPG

ボンネットは傾斜がついていることもあって大丈夫でしたが。

 

 

IMGP6006.JPG

というわけで完成です。

 

 

奥様が色々と車に詳しかったので、

ホンダの塗装は特に弱いので気をつけて下さいねとお伝えしましたが、

ホンダの濃色車でこのサイズ…大変でしょうけど頑張って下さい。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す