ロータス エリーゼにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

巷ではポケモンGoが話題ですね。

我が家はポケモンは全く見ないので(いつやっているかも知らないです…)

モンスターより魔人が流行っています…(笑)

 

プレステの魔人と失われた王国というゲームに長男がハマっています。(笑)

家の中でやるのでポケモンGoのように交通事故の心配もないですね。

 

 

今日の1曲は他のヒット曲と比べると有名ではないですが好きな1曲です。

 

 

今日ご紹介するのはロータスのエリーゼです。

IMGP5872.JPG

新車で購入して1年が経過してすごい痛んでいるわけではないけど、

細かいキズがついてきたのでコーティングしたいとのことでした。

 

IMGP5874.JPG

確かに細かいキズはそれなりにありますね。

 

ソリッドカラーなので余計に見えやすいのでしょう。

 

IMGP5885.JPG

室内で見るともう少し見えづらいですが小キズと雨ジミもありますね。

 

 

ちなみにこちらのお車、納車してディーラーさんから出た一つ目の信号でオカマを掘られて、

そのままディーラーさんに修理で入庫したというエピソードも聞かせていただき、

その修理代が恐ろしい金額で相手方はなんと無保険で車を売って支払ったとか…(汗)

 

基本的に鉄板は一切使っていませんし、パーツが非常に高価なので、

サイズは小さいですがリスクは高いというハイリスクローリターンです。(汗)

 

しかも形状的にひじょーに磨きづらい!

 

そんなわけでビビリながらの作業ですが(笑)

磨き後は…

IMGP5931.JPG

どうでしょう?

ボンネットはワイパーの付け根のあたりは磨きづらい!

 

 

IMGP5934.JPG

リヤもこんな形なので磨きやすいわけがないですね…

 

 

IMGP5897.JPG

ええ、それでもがんばりましたよ。

 

 

IMGP5906.JPG

大分新車の感じに近づいたのではないでしょうか?

 

ちなみにオカマを掘られてリヤ周りのパネルは全て交換なので再塗装なわけですが、

そっちの方が塗装のクオリティが高くて、

純正の塗装のフロント周りは異物の混入多数でした…(汗)

 

最初、もしかしてフロント周りも再塗装?と思いましたが、

これがロータスクオリティだそうです…

 

 

IMGP5913.JPG

まあ、そういう所にこだわる車ではないですよね。

 

内装等もお値段から考えるとこれだけ!?って感じですからね。

 

 

IMGP5923.JPG

でもそんなことはどうでも良いくらいカッコイイ!(笑)

 

 

IMGP5915.JPG

ちなみにフロントバンパーとフロントフードは間に溝がありますが

両サイドのフェンダーを含めて全て繋がっているので

これだけのパーツ代と輸送代で軽自動車買えちゃうようなお値段です…(汗)

(最近は軽自動車も高くなっているので昔の軽自動車のお値段ですかね。)

 

 

皆さん、くれぐれもエリーゼにはぶつけないように注意して下さいよ~。

鉄板じゃないので板金も出来ませんからね、

ちょっとしたキズでも部品交換になっちゃいますからね。

 

それこそポケモンGoとかやっていてぶつかって傷つけたとかシャレになりませんよ~。(汗)

 

まあ、こちらのお車、爆音なのでさすがに気づくと思いますが…(笑)

 

 

IMGP5928.JPG

最後にガラスの撥水加工も施工して

 

 

 

IMGP5891.JPG

完成です。

 

 

このタイプは屋根がマットブラックなので磨けませんので、

磨く面積は少ないはずなのに全然大変でした…(汗)

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す