トヨタ アルファードにホイールとガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

今日から三連休という方も多いですかね?

明日は定休日なので私も休みです。(笑)

 

さて、一度完成したMTB2号機ですが、一つだけパーツ交換しました。

IMG_2048.JPG

分かりますか?

 

分からないですよね。(笑)

 

 

グリップを交換しました。

 

IMG_2052.jpg

自転車は流行っているとはいえマウンテンバイクはそこまで流行っていませんので、

基本的にお店のコーナーは非常に小さい…

 

なので好みのパーツがあるのはまずないので、

やはりネットショップで購入するしかなかったりします。

 

ただ、やはり現物を見ていないので写真をあてにするしかないのですが、

最初に買ったODIのグリップは写真と名前こそオレンジですが、

実際に届いたら赤でしょこれ!?というくらい赤い…(汗)

 

パッケージの表記を見るとORG×BLKということで間違いではないですね…

 

しかしここまでオレンジで統一してきたのにここだけこの赤っぽいオレンジがどうしても許せず…

 

結局グリップは買い直しです。

 

2度失敗はしたくないので、シートと同じクロマグというメーカーで、

これも画面で見ると写真によって色が全然違うので、

すでに付けているシートと一緒に写っている写真を見つけて、

これは間違いないだろう!?と買ってみましたが、

今度はバッチリオレンジです。(笑)

 

本当は最初からクロマグのグリップを買おうと思っていたので、

1/2の確率を外してしまったわけですがしょうがないですね…

 

 

そんなわけで今日の1曲はやっぱりオレンジの歌!?

 

 

今日ご紹介するのはトヨタのアルファードの新車です。

IMGP5804.JPG

アルファードというだけで大変なんですが、

こちらは202ブラック(ソリッドブラック)です。(汗)

 

 

しかも納車されてから1ヶ月ほど経過しているうえに

ゴールデンウィークにお出かけしましたね?という感じで虫だらけ…(汗)

 

 

とりあえず雨も降っていて写真を撮ってもわかりづらいので、

虫は取れるだけ取って店内に入れます。

 

まだ納車から1ヶ月ですが、

ソリッドブラックがどれだけ大変かと言うと…

IMGP5812.JPG

何度か洗車されたそうですが、すでにカルキシミが…

 

 

IMGP5808.JPG

ルーフにもビッシリ付いている上に小キズも…

 

 

IMGP5806.JPG

そして2週間以上放置してしまった虫の跡ですが、

すでに塗装が侵されてしまって取れませんでした。

虫も酸性の強いものもあるので基本的に早く洗って取り除いてあげないと鳥フンと同じように塗装を侵します。

 

 

ソリッドブラックなので磨きキズを残さないように基本的に一番軽い磨きで仕上げていきます。

 

触れればすぐキズになると言っても過言ではないですので、

ただ普通に仕上げるだけでもかなり気を遣います。

 

ましてやこのサイズ…

 

磨き後は…

IMGP5819.JPG

虫の跡は多少目立たなくなったとはいえ完全除去は出来ませんでした。

 

 

IMGP5830.JPG

カルキシミの方はまだ軽い段階でしたのでキレイになりました。

 

 

 

IMGP5821.JPG

ルーフの方もとりあえず1ヶ月分はリセット出来ましたかね?

 

 

IMGP5834.JPG

外で最終チェック!

 

 

IMGP5841.JPG

この映り込みたまりません!

 

 

IMGP5835.JPG

ホイールもコーティングしました。

兄弟車のヴェルファイアよりは洗いやすい形ですね!?

 

 

IMGP5815.JPG

というわけで完成です。

 

この時5月でしたが、今の季節は更に洗車がシビアになりますので、

ぜひ夕方等の陽が当たらない時に行っていただければと思います。

 

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

コメントを残す