VW ゴルフ6GTiにガラスコーティング他施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

実は先週、2号機が納車されました。

 

と言ってもデモカー2号機を買い換えたわけではなく…

 

IMG_2028.JPG

マウンテンバイクの2号機です。(笑)

 

 

ちなみに1号機はコチラ。

IMG_2034.JPG

どちらもアメリカのJAMISというブランドですが、

1号機はJAMISの完成車、2号機はJAMISのフレームをベースに

ショップが他のパーツを選んで組んだ自転車です。

 

 

どちらもクロモリのハードテイルなわけですが、

車と同じで各部のパーツが色々と違うと性能や性質も変わってきます。

 

自転車初心者な私ですが車と一緒で乗るのももちろん好きですが、

この製品としての自転車、そしてカスタムする楽しさにハマりつつあります…(汗)

 

そんなわけで1号機は見た目は渋い感じで仕上げたので、

2号機はちょっと派手な感じも取り入れてみました。

 

そうです、すでに2号機のグリップ、サドル、ペダルは交換しています。

 

2号機はフロントがサスペンションではなくカーボンのフォークになっていて、

フロントのギアもシングルで、クロモリのマウンテンバイクとしては軽い10キロ台の重さです。

 

 

2号機は14キロ台と言えばどれくらい軽いかわかるかと思います。

 

おそらく長男の24インチのマウンテンバイクより軽いです。

 

そして各部のパーツも1号機より基本的にグレードの高いものが付いています。

 

じゃあこっちが1号機でいいじゃん!という感じですが、

あくまで私の1号機はグレーの方です。(汗)

 

そう、車もそうですがスポーツカーはスポーツカーの楽しみ方があって、

SUVはSUVの楽しみ方があるかと思います。

 

そんなわけで嫁さんにはもちろん2台もあってもしょうがないでしょ!と言われていますが(汗)

違うんです!2台あるからこそ分かる事があるんです!

と、男の言い訳です…(汗)

 

いやいや、でも本当に乗り比べると色々発見がありますよ。

 

それならマウンテンバイクとロードにすればいいじゃん!と言われそうですが、

あくまで私が乗りたいのはマウンテンバイクです。

 

そしてクロモリのハードテイル。

これに見た目も含めて惚れてしまったので

私の選択肢はクロモリのハードテイルのマウンテンバイクというのは決まりなんです。

 

さて、なんだか前置きが長くなってしまいましたが…

今日の1曲はコチラ。

 

 

今日ご紹介するのはVWのゴルフ6 GTiです。

IMGP5673.JPG

2016年式ということでちょうど購入して3年が経ち、

車検を通してまだまだこれから乗っていこうというわけで、

どうせならやっぱりキレイに乗りたいですよね?

 

そう、屋根無し駐車場で3年も経過すれば、ボディは…

IMGP5681.JPG

雨ジミだらけ…

 

 

 

IMGP5683.JPG

ルーフもシミがスゴいです。

 

 

IMGP5688.JPG

サイドもシミと小キズが…

 

ボンネットやルーフに関しては雨ジミがスゴくてキズがどうなのかも見えない状態です。

 

世代が違うとは言え同じゴルフでデモカーと同じ色ですが、

正直デモカーの方が全然キレイです。

 

10年落ちの車に3年落ちの車が負けたら悔しいですよね!?

 

そんなわけで負けないくらいキレイにしましたよ。

IMGP5784.JPG

ほら!

 

 

 

IMGP5732.JPG

磨けば光る子だったんです!

 

 

IMGP5736.JPG

ルーフだって

 

 

 

IMGP5737.JPG

もうシミシミなんて言わせない!?

 

 

 

IMGP5731.JPG

オーナー様もこの変化にはビックリしていました。(笑)

 

黒は一番違いがわかりやすいですからね。

 

 

 

そしてこの部分はどうしても傷つきやすい..

IMGP5690.JPG

そうピラー部分。

ここはゴム枠に近いマットブラックでラッピングしちゃいます。

 

 

 

IMGP5739.JPG

これでキズ隠し&イメチェンです。

 

 

そしてキレイになったから傷つけたくない部分をガード!?

IMGP5726.JPG

え?見えない?

 

 

ここです!

IMGP5727.JPG

ドアステップにプロテクションフィルムを貼りました。

 

 

IMGP5728.JPG

あとドアノブにもプロテクションフィルム。

 

ゴルフ6は上下対象じゃないので形を変形して貼っています。

 

 

IMGP5725.JPG

そんなわけでこれでデモカー以上ですね!

 

 

IMGP5781.JPG

今回は雨ジミもまだ塗装を浸食するまでいっていなかったのでほぼ除去出来たかと思います。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す