BMW525iツーリングにフィルムとガラスコーティング他施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

日曜日は長男のサッカーの試合でした。

朝8時半からスタートしたので午後ちょうど雨が降る前に終わりました。

一応初めての公式戦ということで他の2チームと対戦しました。

結果は負けてしまいましたが長男もディフェンスを頑張っていました。

他のチームは大抵うまくて速くて大きい子が一人とか二人いて、

その子が一人で何点も取るような感じで勝つのはちょっと難しい感じでしたが、

うちのチームもゴールを決めていたので、

みんな成長しているなあと感じました。

そんなわけで?おとうさんも今日はフットサル頑張ります!(笑)

今日の1曲はいいお天気の曲で!?

今日ご紹介するのはBMW 525iツーリングです。

IMGP5242.JPG

先日ご紹介したムーブカスタムのお客様の自分用のお車です。

奥様のムーブカスタムもフロント3面にピュアカット89を貼りましたが、

こちらの525にもフロント3面にピュアカット89を貼りました。

見た目に変化はないので写真はなしで…

メインはボディのコーティングですかね。

中古で購入されたそうですが、

シルバーということもあって一見キレイに見えるのですが…

IMGP5243.JPG

やはりBMWはブレーキダストがすごい出るのでホイールは真っ黒!?

そして購入されてから直した部分がいくつかあるのですが、

それ以外にも再塗装されたと思われる形跡が…

IMGP5260.JPG

給油口の周りにクリアが付いているのでリヤフェンダーは塗っていますね。

IMGP5259.JPG

そしてサイドスカートと運転席も結構雑なパテ盛りの跡が…

IMGP5263.JPG

ボンネットもエンブレムを外さずに塗ったらし剥がれてきています…(汗)

(エンブレムは気づいたらなくなっていたそうです…)

IMGP5266.JPG

同じくウォッシャーノズルも外さずに塗っているので周りが剥がれているのと、

異物の混入がひどく、それをペーパーでこすった跡が…

IMGP5278.JPG

そんなわけでボンネットはキズだらけ…

IMGP5269.JPG

異物に関しては100個、200個のレベルではないと言えばどれくらいヒドいか分かるかと思いますが、

ちょっと今までに見た再塗装でもここまでヒドいのは…

中古車なので適当に直して売ってしまえ!というようなノリかもしれませんが、

プロの塗装とは思えない適当さにビックリです…

とはいえオーナー様もこの車を気に入っているしエンジンの調子は良いとのことなので、

せめて出来る限りキレイにしていきます。

IMGP5283.JPG

もちろん異物は取れませんがペーパー跡はなんとか消せました。

IMGP5287.JPG

どうでしょう?

IMGP5288.JPG

ルーフは再塗装ではないのでキレイに。

IMGP5274.JPG

サイドも再塗装以外のパネルはこんな感じの小キズだったので

IMGP5297.JPG

ツルピカになりました。

IMGP5304.JPG

ホイールも可能な限りキレイにしてコーティングしました。

IMGP5323.JPG

そしてガラスの撥水加工も。

IMGP5332.JPG

というわけでフィルムも貼ったのでこれからの季節快適に乗れるかと思います。

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す