ルノー ルーテシアにホイールとガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!
昨日は定休日でしたがイイお天気で次男が行きたいと言ったコチラに行ってきました。

IMG_1779.JPG
青梅鉄道公園です。
長男が小さい頃は電車が好きでよく行っていた時期がありましたが、
その後は電車熱が冷めて行かなくなりましたが、
最近は長男がまた電車が好きになり、次男も好きになったので、
次男がここに行きたいと言い出したので来ました。

IMG_1768.jpg
さすがに平日はガラガラですがノンビリと遊べていいです。
IMG_1775.jpg
自分でNゲージを運転出来るので(100円かかりますが…)夢中です。(笑)
入場料は100円しかかからないので、あとは100円のアトラクションで遊ぶのですが、
1000円で十分あそべますね。
コンビニでお昼を買ってきたので園内で食べて、
アイスを買って食べて、片道1時間ほどなので、
帰るとちょうど長男が学校から帰ってきていましたが、
長男も行きたかったと…(笑)
それなら長男が帰ってきてから行けばよかったかと思いましたが、
また今度行けばいいですね。
そんなわけで今日の1曲はやっぱり電車と言ったらこの曲でしょ!?

今日ご紹介するのはルノーのルーテシアです。
IMGP4896.JPG
アルファロメオの147からのお乗り換えです。
やっぱりこれくらいのサイズのホットハッチは楽しいですよね。(笑)
IMGP4897.JPG
中古で購入されてさっそくホイールは交換されたそうですが、
タイヤサイズミスでフェンダーにガッツリ当たります。(汗)
ボディカラーはイエローにパールが入ったような色でルノー独特の色ですね。
パールが入っていることでキズもソリッドよりも目立ちづらく高級感もあります。
状態も悪くないのでスタンダードコースでの施工となりました。
とはいえ前のオーナーさんが自分で貼ったのか…
IMGP4903.JPG
あちこちにプロテクションフィルムが…
IMGP4919.JPG
キレイに貼ってあればいいのですが…
IMGP4904.JPG
フリーハンドで切ったような形だし汚れも溜まって汚いので剥がすことになりました。
そして私がなんじゃこりゃ!?となったのが…
IMGP4911.JPG
このワックスの跡?
IMGP4915.JPG
これがあちこちに…
IMGP4912.JPG
プロテクションフィルムを貼るということは細かいキズが気になるということかと思いますが、
IMGP4913.JPG
そんな人がこんなザックリした塗り方するのか!?という感じで???でした…(汗)
もちろん今のオーナーさんがワックスを塗っていないのは知っていたので、
前のオーナーさんがやったものか?と思ったのですが、
後で聞いたらおそらく中古車屋さんが塗ったものだとのことでした…(汗)
そんなわけでボディの状態は悪くないのですが、ワックスを落とす手間が…
IMGP4900.JPG
あとはそれなりに年数が経っているので汚れが溜まっているのと
IMGP4906.JPG
うーん…なんでしょう?
ここに何か貼っていたのか…糊がガッツリ両サイドステップに…
これも落とすのが大変でした。
プロテクションフィルムは比較的剥がしやすかったので違うものが貼ってあったのだと思いますが…
そんなわけで磨きに入る前に手間がかかりましたが、
ボディの状態は…
IMGP4926.JPG
悪くないですよね?
IMGP4934.JPG
まあ、よーく見れば細かいキズはありますが…
IMGP4929.JPG
浅いキズがほとんどです。
そんなわけで磨き後は…
IMGP4948.JPG
こんな感じに
IMGP4954.JPG
新車のようになりましたよ。
IMGP4949.JPG
ルーフもキレイです。
IMGP4978.JPG
ホイールもキレイにしてコーティング。
IMGP4941.JPG
プロテクションフィルムを剥がした所も
IMGP4938.JPG
こんな感じに
IMGP4942.JPG
キレイになりましたよ。
これなら剥がして正解ですよね?
IMGP4922.JPG
そしてあちこち付いていたワックスも
IMGP4925.JPG
なんとかキレイにしましたよ。
IMGP4977.JPG
そんなわけで金色に輝くボディに!?
IMGP4970.JPG
タイヤはサイズを換えてあとはローダウンすればなんとか収まるのではないでしょうか?
いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す