トヨタ クラウンアスリートハイブリットにガラスコーティング、フィルム他施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!
以前に長男が最近、戦艦大和にハマっていると書いたかと思いますが、
結局フジミのプラモデルを買っちゃいました。
実は前回欲しがって買わなかった後にあまりにもしょんぼりしていたので、
後日買いに行ったらすでに売り切れ…(汗)
しかもメーカー欠品中で再生産待ちだったのですが、
ようやく一昨日入荷したので長男が自分で買ってきました。

まだ完成していませんが今の所、私は一切手伝わずに長男一人で作っています。
基本的は接着剤不要と書いてありますが、使わないと厳しい部分もあるようで、
その辺も長男が自分で判断して接着剤も使用しているようです。
大人でもこのパーツの細かさを見たらクラっとしますが、
黙々と作っています。
誰に似たのかハマりやすい性格のようです。(笑)
今日の1曲はガンプラもちょっと登場するコチラ。(しかもサザビー!?)

今日ご紹介するのはトヨタのクラウンアスリートハイブリットです。
IMGP4209.JPG
やっぱりいつかはクラウンですが、ちょうどこの時3/5だったのでまさに五日はクラウン!?(笑)
実は2年ほど前に同じクラウンのコーティングとフィルムを施工させていただいたお客様が、
同じクラウンにお乗り換えということで、前回と施工内容は全く一緒です。
色も同じパールホワイトなのでなぜお乗り換えになったのか???だったのですが、
後日その理由が明らかに!?
理由は最後に書きます。
まずはフィルムですが、元々クラウンはリヤがスモーク…というには薄すぎるのですが若干色が入っています。
IMGP4210.JPG
スモーク…ではないですよね?
IMGP4211.JPG
後ろも…
IMGP4213.JPG
透過率は50%なのでスモークというより濃い青という感じです。
前回同様あまり濃くない方がよいということでクリスタリン40を貼りました。
IMGP4233.JPG
比較的薄いですがスモークです。
IMGP4234.JPG
少しスモークっぽく見えるかと思います。
IMGP4227.JPG
透過率は25%なのでこれでプライバシーガラスと言ってもいいくらいの濃さか思います。
そしてボディの方ですが、最初の写真を見ていただくとで花粉まみれでした。
ボディの方は大丈夫だったのですが…
IMGP4218.JPG
ピラーは黒ということと素材的にも弱いのか花粉に浸食されていました。
弱い部分なので通常強く磨く部分ではありませんが、
花粉の場合、磨きで除去するのではないので逆に問題ないです。
IMGP4229.JPG
そんなわけでキレイになりました。
IMGP4223.JPG
他は特に目立つようなネタもなく…
IMGP4225.JPG
ツルピカになりました。
IMGP4236.JPG
そして前回も使用した高級コーティング剤”EXE”を使用しました。
IMGP4249.JPG
あとはガラスの撥水加工もお忘れなく。
IMGP4238.JPG
外で最終チェック!
納車は翌日ですので六日はクラウンですね!?(笑)
IMGP4221.JPG
というわけで完成です。
ちなみになぜお乗り換えになったのかというのは最近分かって、
実は事故でフロントをぶつけてしまって修理したので、
今月に部分再施工することになっています。
その事故というのがちょっと脇見をしてしまって前の車両にぶつけてしまったとのことです。
幸いスピードは出ていないのでケガ等は大丈夫だったそうですが、
逆にスピードが出ていないからぶつかったのかも!?
そうです、自動ブレーキが付いたから新しく買い換えたそうですが、
実は時速15km以下だと自動ブレーキが作動しないそうです…
そんなわけで自動ブレーキのために買い換えたのに、
自動ブレーキが作動してくれなかったという笑えないオチに…(汗)
もちろんメーカー等で自動ブレーキの仕様は違うかと思うので、
低速でも作動するものもあるのでしょうけど、
勉強になりました。
いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す