スバル レガシィB4 S402にガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!
お店の前の桜も少しずつ咲き始めていますが、
まだまだ朝晩は結構寒いですよね。

IMGP4683.JPG
だいたい3分咲きくらいでしょうか…
そして一昨日、私もついに40歳になりました。(汗)
私の生まれた年はVWのゴルフGTiが誕生した年なので、
GTiの40周年記念車が出るのでしょうか?
35周年記念車が出たのがそんなに昔に感じないのですが、
あっという間です….
ちなみに次男から誕生日プレゼントをもらいました。


トミカリミテッドのプリンスグロリア2台セットです。
次男が買ってもらったやつなんですが、くれるそうです。
…って4歳児のおもちゃにはもったいないでしょ!
プラモデル屋さんで嫁さんにおねだりしたやつです…
長男のガンダムプラモデルより高いし…(汗)
TM NETWORKが好きだったり古いクルマが好きだったり…
完全に昭和な4歳児です。(笑)
そんなわけで今日も昭和な1曲で。(笑)

今日ご紹介するのはスバルのレガシィB4の限定車S402です。

IMGP3285.JPG
以前にも施工させていただいたお車ですが、
色が濃い紺色ということとスバルの塗装は柔らかいので、
また小キズやシミが気になってきたということで再施工です。
この色すごくいい色だと思うのですが、
キズは目立ちやすいです…
IMGP3295.JPG
駐車場は屋根付きだそうです。
IMGP3293.JPG
でも雨シミも結構あります。
IMGP3297.JPG
特にボンネットのダクト部分はシミだらけ…(汗)
IMGP3300.JPG
ルーフは再塗装しているので雨ジミより小キズが多いです。
IMGP3301.JPG
トランクは小キズと雨ジミが
IMGP3303.JPG
サイドは雨シミはないですが小キズはあります。
ちなみに以前紹介したアルテッツァでモールの部分が
経年劣化でクリアがなくなってしまったというのを書いたのですが、
このS402もモールはクリアがなくなっていて色が落ちるので
磨けないということになりました。
前回下地を出してしまったので今回はその経験を活かして事なきを得ました。
モール以外にもリヤフェンダーの一部が樹脂ベースなのですが、
そこもクリアが死んでいました。
他の樹脂ベースの部分はなんとか大丈夫でしたが、
10年以上経過している国産車のモールは危険です…
そして磨き後は…
IMGP3333.JPG
どうでしょう?
IMGP3335.JPG
小キズはかなりなくなりました。
IMGP3334.JPG
映り込みが全然違いますね。
IMGP3341.JPG
ルーフもキレイになりましたが、
キレイになると再塗装の粗が見えてきます…
オーナー様はルーフは全部塗ったものだと思っていたそうですが、
実は半分しか塗っていなかったですね。
雪でガレージの屋根がつぶれて、保険での修理だったのですが、
保険屋さんの紹介の板金塗装屋さんにしたので、
ルーフ全面でなく半分というような直し方をされてしまったのでしょうね…
保険屋さんの紹介の板金屋さんで直すと1万円キャッシュバックされるそうですが、
この直し方だと1万円以上の損ですよね…
オーナーさんもガックリでした…
皆さんも修理の際は気をつけましょう。
安い所にはそれなりな理由があるものです。
まあ、でもパッと見はそこまで分からないかと思います。
さて気を取り直して
IMGP3338.JPG
ダクトは樹脂ベースなのであまり研磨しすぎないように注意しながら、
深い雨ジミは残りましたが、だいぶよくなりましたね。
IMGP3343.JPG
トランクも深い雨ジミ以外はキレイに。
IMGP3347.JPG
サイドは雨ジミもないので!
モールは軽ーい磨きだけです。
(デンジャラスなので…)
あとちょっとイメチェンで…
IMGP3328.JPG
ピラーをブラックカーボンでラッピングしました。
IMGP3313.JPG
外で最終チェック!
IMGP3317.JPG
イイ感じの映り込みです!
IMGP3331.JPG
というわけで完成です。
と、実はこの日が1/16だったのですが、
翌日に東京に雪が降って積もって、
なんとまたしてもオーナー様に悲劇が…(汗)
クルマに積もった雪をおとうさまがスコップで降ろそうとして
ボディにキズを入れてしまったということで、
そこを板金塗装して、先日部分再施工しました…
いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す