アウディQ3にガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!
今週末は3連休なんですね。
というわけで私も連休を…というわけではないのですが、
明日(19日)に作業予定だったお客様が納車が遅れてしまって、
スケジュール変更になったためにお休みさせていただきます。

20日は定休日になりますが21日は通常通り営業しております。
明日は天気が微妙ですが午後は曇りの予報になっているので、
子供のサッカーに行こうかと思っています。
まあ、雨でもやるかと思いますが…
ちなみに私は右足の軽い肉離れを完治しないで毎週フットサルをやっていたら、
今度は左足まで痛くなってしまい、さすがにこれでは走るのもままならないので、
今週はフットサルはお休みしてしっかり治そうとしています。
別に普段はもう痛くないのですが、走るとまた再発…の繰り返しだったので、
治ったかどうかの見極めが難しいですが、
結局足を休ませるくらいしかないようですね。
でも休んでいると今度は体力が…(汗)
来週には40歳になりますが回復力の低下は否めません…(涙)
そして来週末あたりはこんな道になるのでしょうか!?

今日ご紹介するのはアウディのQ3です。
IMGP3154.JPG
オーナー様は同年代かと思いますが、こちらは中古で購入されたそうですが、
まだ登録から1年ほどなのでパッと見はキレイです。
ただ、色が黒というのとアウディは塗装も硬めな上にアルミパーツを多用しているので、
どうせやるなら…ということでプレミアムコースでの施工となりました。
では状態はというと…
IMGP3162.JPG
ブラックで1年経過すればそれなりにキズが付いていると思いますが、やはり小キズはありますね。
IMGP3175.JPG
洗車キズ?
IMGP3176.JPG
うーん…でもよーく見るとポリッシャーで付けたようなキズもあるので、
もしかしたらディーラーさんで一度磨いているのかもしれません。
その割にはキズがあまり取れていませんが…
IMGP3161.JPG
そしてフロントバンパーには怪しい磨きキズが…
ここは再塗装しているのかな?
IMGP3173.JPG
サイドは小キズですね。
フロントバンパーとボンネット、どちらも磨いたキズがあるのですが、
磨きキズのタイプが違います。
なので、フロントバンパーは再塗装して板金屋さんが磨いた可能性が大で、
他は納車仕上げでザックリと磨き屋さんが磨いた…そんな気がします。
いずれにしろ小キズも取れていないし、磨きキズも残っているので、
その辺をキレイにしてからコーティングです。
IMGP3200.JPG
ボンネットに付いていた円弧状のキズは意外と深く入っていてすぐには取れません。
あとちょっと鳥糞のようなシミは残りましたね。
でもキズの方は取れました。いや、取りました。
IMGP3198.JPG
せっかくまだ新しいのでこれくらいピカピカでないとですよね!
IMGP3192.JPG
サイドの方は比較的キズが浅めなのとアルミではなく鉄板ベースなのでこちらは問題なくツルツルに。
(フェンダーはアルミですが)

ルーフは深い雨ジミもなくこちらもピカピカに。
IMGP3216.JPG
もちろん磨きキズのあったフロントバンパーもピカピカです。
IMGP3201.JPG
元々キレイではありましたが、これで更に新車に近くなりましたよ。
IMGP3207.JPG
きっと”先月新車を買った”と言ってもバレないでしょう。(笑)
IMGP3195.JPG
私と同じでお子様も二人いらっしゃるようなので、
これからこのクルマで色々と思い出を作って下さいね!
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す