トヨタ アルテッツァにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!
以前、長男が宇宙戦艦ヤマトにハマっていましたが、
最近は動物にハマっていました。
そして新たにこちらにハマりつつあるのが…
IMG_1219.JPG
ガンダム!
私はガンダム世代なので小学校の頃はガンプラは結構作りました。
ただ、正直話が難しいので実は内容はよく知らないという…(汗)
そして先日ガンダムのテレビゲームを買ったのですが、
私がやるはずが長男がハマってしまい…
そうなると単純にガンプラが欲しくなるわけですね。
そして嫁さんにガンダムのプラモを買ってもらっておじいちゃんと作ったようです。
そうなると私もガンプラが欲しくなってしまい…グフ買っちゃいました。(笑)
最近のプラモは宇宙戦艦ヤマトもそうでしたが、
接着剤がいらない上にある程度着色されているので、
そのまま簡単に組み立てられて色もついているの見栄えもいいです。
この色をつけるというのがハードルが高くて、
小学校時代の私は何度失敗したことか…
しかも塗料にお金もかけられないのでだいたい2、3色で仕上げるのでショボかった…(涙)
そんなわけでDVDも借りて来て我が家はガンダムブームです。(笑)
しかし、私が知っているガンダムってνガンダムとかまでなので、
それ以降のゴチャゴチャしたガンダムにどうも馴染めないです…(汗)
でもプラモは意外とそっちの方が多いですね…
次は何を作ろうかな?(笑)
はい、そんなわけで今日の1曲はやっぱりコチラ!
逆襲のシャアのテーマ曲です。

今日ご紹介するのはトヨタのアルテッツァです。
IMGP2781.JPG
いまだに人気のある車ですね。
実はこちらのお車は以前にコーティングを施工したフィアット500のお客様のメインのお車です。
前回のコーティングで気に入っていただいてこちらもご依頼いただきました。
2000年式ですので15年経過しているのでさすがにダメージが…
IMGP2790.JPG
ただ、やはり大切にされているので、まだまだ乗るということで、
IMGP2789.JPG
フロントバンパーも修理されてからご入庫しました。
IMGP2792.JPG
駐車場は屋根付きだそうですが、濃色車なので小キズが目立ちますね。
IMGP2797.JPG
所々深そうなキズもあります。
IMGP2795.JPG
さて、どこまで復活出来るか!?
と、気合いを入れて磨いていたのですが、
トラブル発生です…
IMGP2806.JPG
実はモール部分が完全にツヤがなくなっていたのですが、
15年の月日で塗装が劣化してクリアがなくなっていました。
そんなわけで一瞬で下地が…(汗)
ボディを磨いていて初めて下地を出してしまいましたが、
10年以上経過している車ですと磨いていなくても
こういう風にクリアがなくなってしまうということがあるのです…
オーナー様にご連絡してご理解いただき、
今回はそのまま進めて、後日再塗装するということになりました。
そんなトラブルもありましたが、それ以外の部分はクリアは生きていましたので、
磨き後は…
IMGP2830.JPG
どうでしょう?
IMGP2814.JPG
多少深いキズが残っていますが
IMGP2812.JPG
とても15年前のには見えないくらいになったかと思います。
IMGP2815.JPG
ルーフも屋根付き駐車場のおかげもあって深い雨ジミは少なめだったのでこの通り。
IMGP2833.JPG
IMGP2818.JPG
トランクもキレイに。
IMGP2823.JPG
サイドも、モールは一番前の短い部分以外は下地は出ていませんが、
クリアがないので正直ここは磨けません…
でもドアはキレイになりましたね。
IMGP2841.JPG
そんなわけでモールの端はちょっと白くなってしまっていますが、
他はツヤツヤになりました。
IMGP2829.JPG
そんなわけで完成です。
この度はご迷惑をおかけしてしまいましたが、
ご理解いただきありがとうございました。
いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す