VW クロストゥーランに樹脂とガラスコーティング施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!
え~…春ですか?(汗)
今日はお花見でも出来そうなくらい暖かいですね…
明日も気温が高いようですが明後日はまたいつもの気温に戻るようですね。
でもそろそろ春が近づいているのでしょうね。
早く夏タイヤに履き替えたいですが、
もう一回くらい寒くなりそうな気がするのでガマンです…
でも、どうせ1号機は雪が積もると乗れないので換えちゃおうかなぁ…(笑)
さて、今日の1曲は最近次男が気に入っていて歌っているこの曲。


今日ご紹介するのはVWのクロストゥーランです。
IMGP2168.JPG
2年半前に樹脂パーツのコーティングを施工させていただいたお車です。
新車で購入されてボディはディーラーさんでコーティングしたのですが、
3年経過してだいぶ痛んできたので再施工です。
IMGP2173.JPG
以前にもクロストゥーランの樹脂パーツコーティングをご紹介したかと思いますが、
クロストゥーランはこの樹脂パーツが弱点ですね。
このようにまるでシマウマのようになってしまいます。
IMGP2174.JPG
ここもマダラに…
そしてボディの方はというと…
IMGP2185.JPG
雨ジミが全体的についていて曇った感じに…
IMGP2184.JPG
小キズもあるのですが雨ジミの曇りでよく見えません…
IMGP2187.JPG
ルーフも同様にモヤっとしています。
IMGP2191.JPG
サイドは雨ジミはないので小キズがよく見えます。
磨き途中の写真です。
IMGP2193.JPG
右が磨き後で左は磨き前です。
ライトの映り込みが違いますね。
そして磨き後は…
IMGP2222.JPG
どうでしょう?
IMGP2201.JPG
小キズの方は比較的浅かったのと雨ジミも塗装を浸食するまではいっていなかったので、
かなりキレイになりました。
IMGP2202.JPG
ルーフもご覧の通り。
IMGP2204.JPG
ちなみに今回アルミのルーフレールのサビのご相談もあったのですが、
正直取る事も可能ですがお値段もそれなりにかかるのと、
またサビるので今回はそのままとなりました。
IMGP2208.JPG
サイドもスッキリ!
ただ、ルーフレールのサビ以上に目につくのはやはり樹脂パーツのムラ…
IMGP2218.JPG
屋外駐車で2年半経過したのでさすがに前回のコーティングはもう効いていませんね。
ルーフレールは高い位置なので普段はあまり見えませんが、
こちらは見える位置なので気になります。
お値段的にもルーフレールの磨きよりもお安いのでこちらは再施工となりました。
左がコーティング後ですが、厳密にはマダラになった部分が完全に消えたわけではありませんが、
だいぶ目立たなくなります。

IMGP2231.JPG
外で最終チェック!
入庫時とはコントラストが違います!
IMGP2171.JPG
入庫時はこの状態でしたが
IMGP2238.JPG
こんなにキレイになりましたよ。
IMGP2234.JPG
やはり樹脂パーツが引き締まると全体の仕上がりもアップします!
IMGP2220.JPG
ボディの方もツヤが復活してイイ感じです。
いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す