VW ゴルフ4 GTXのフロントガラスのワイパーキズ除去

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!
今日の夜、また雪の予報ですね…(汗)
今外はなんとなく若干雨っぽいものが降ってきている感じです…
この気温だと降れば確実に雪でしょうね。
そんなわけで今日の1曲はゆき…ではなくてYUKIで!?


今日ご紹介するのはVWのゴルフ4 GTXです。
IMGP1621.JPG
GTXというところが渋い選択です。
実は以前にもゴルフ4にお乗りになっていたのですが事故で廃車になってしまったそうです。
ただ、やっぱりゴルフ4が良いということでまたゴルフ4を購入されたそうです。
私もゴルフ4のワゴンに乗っていますが、
やっぱり私もゴルフ4って好きです。(笑)
GTXはGTiと同じ1.8Lのターボで内装がレザー等GTiより豪華な仕様なんです。
なので走りと内装の豪華さといいとこ取りのよくばり仕様です。(笑)
でも当時は値段もGTiより高かったのであまり売れてないイメージです。
なので意外と希少かもですね。
そんなゴルフ4ですが、やはり中古車ということで全ての希望は満たせないわけですが、
意外と買ってから”げ、こんなところが…”という所ってありますよね。
このゴルフ4はフロントガラスがワイパーキズだらけだったのです。

IMGP1606.JPG
しかし昼間は意外と見えないので試乗したりお店に見に行った時は意外と気づきません。
ただ、購入後に夜走ったら、”げげげ!見づらい…”ということになるわけです。
IMGP1605.JPG
この距離からでもガラスがキズだらけなのが分かりますね。
実はオーナー様、わざわざ千葉からいらして下さいました。
しかもキズが取れるかどうか事前に一度見せに来ていただいています。
正直、結構キズ深そうだな…という感じでしたが、
今は全面に細かいキズが入っているので見づらいですが、
これが大分減れば変なギラつきはなくなります。

IMGP1608.JPG
なので、深いもので残るものもありますが、
大分見やすくなりますよ、とご説明しました。
お値段もガラス交換よりは安いですがそれなりにかかります。
つまりそれだけ大変だということです。
今回も千葉からいらしたので一度帰るわけにもいきませんので、
近くの駅等で時間を潰していただいていたので、
なるべく早く仕上げたい!と思う気持ちと、
なるべくキズを取りたい!という想いと両方抱きながら作業しました。
それでもやはり一日作業になってしまいます。
キズ取り後は…

IMGP1614.JPG
どうでしょう?
バッチリ?
いえ…

IMGP1613.JPG
やはり深いキズもありましたよ。
磨き前はキズだらけなので深いものがどれというのも分かりづらいですが、
磨いていくうちにガンコなものが見えてきます。
もちろん何回も取れるようにやってみますが、
ある程度やって変化が見られない場合はやはりかなり深いですね。
それでもこれは写真に撮るために見える角度から撮っているので、
実際に車内からはほとんど気になりません。
もちろん数本残ったからといって夜ライトが乱反射するわけでもないので、
格段に運転しやすくなります。

IMGP1619.JPG
そして最後にせっかくキレイになったのだから撥水加工も施工して完成です。
IMGP1620.JPG
これでまたゴルフ4ライフを楽しめるかと思います。
この度は遠くからのご来店、誠にありがとうございました。
 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す