VW ザ・ビートルにボディ、ホイールコーティングとフィルム施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


昨日は幕張メッセで行われる東京オートサロンの展示車両の磨きで幕張まで行ってきました。
IMG_0974.JPG
昨年はメルセデス、ダイハツ、日野自動車と3台施工しましたが、
今年はダイハツの1台。
でもイベントは時間がないので13名以上のカービューティープロの
プロが集まって一気に仕上げます。
私が担当したのはタントカスタムでした。
まだ新車ですが外で保管されているので普通にシミだらけでした。
イベントの場合もちろん洗車も出来ませんし、
他の業者さんやモデルさん等がそばでリハーサルをしていたり、
普段とは全く違う環境になりますので、
作業自体も通常のコーティングとは違います。
要は開催される3日間輝いていればいいわけです。
ただ、すごい照明の中大勢の人に見られるわけですから、
細かい所まで気を遣いながら仕上げていきます。
作業時間は約4時間でしたが、
そもそも会場に入るまでが大変。
去年は朝一からの作業だったので会場の中の駐車場に入れましたが、
今年はとてもじゃないけど入れない状況でしたので、
荷物を一旦歩道に降ろして本部の方に見張ってもらって、
遠くの駐車場から歩きます。
そもそもその駐車場も業者さんが入場許可証をもらうために大行列。
それがないと入れませんので、入場するのに1時間以上かかります。
作業後もクライアントさんのチェック待ちで2時間経過。
なんだかんだ戻ってきたのは23時過ぎでした。
でも、一足先に会場の雰囲気を見れるのと、
モデルさん、コンパニオンさんも見れるし(笑)
なにより普段なかなか会えない他のプロの方々との交流は、
時間をかけてでも行く価値があります。
今日から3日間開催されているのでぜひ行ってみて下さい!
今日の1曲は、ダイハツのブースのリハーサルでなんだかParfumeっぽい音楽がかかっていたので、
モデルさん達が一瞬Parfumeに見えました。(笑)

今日ご紹介するのはVWのザ・ビートルです。
IMGP1384.JPG
新車で購入して3年ほど経過したので、
ボディのコーティングと、ホイールのコーティング、
そして意外にもフィルムが貼ってないのでリヤのスモークフィルムのご依頼でした。
すごくキレイにまとまっていますが、色々と手が加えられています。
IMGP1386.JPG
ホイールはシロッコ用のオプション19インチ。
純正流用なので上品なイメージですが19インチでしっかり主張しています。
おっと、先にフィルムでした。
IMGP1367.JPG
リヤはこの通り透明ですが、今回は適度な濃さと赤外線カット機能の
スモークIR20を施工しました。
IMGP1380.JPG
施工後はこの通り適度な濃さに。
そしてボディの方ですが、
IMGP1389.JPG
ホイール自体はかなりキレイでしたが、
タイヤワックスがコッテリ付いていてそれがフェンダー等に付着していましたね。
どれくらいコッテリかと言うと…
IMGP1403.JPG
もはや固形のままゴッソリと取れるほど…
後でオーナー様に聞いたらご自身では塗っていないので、
スタンドかどこかでサービスでやってくれているのかも…とのことでした。
そして今回ホイールもコーティングしましたが、
実はガソリンスタンドで以前にコーティングしているとのことで、
作業前はそんなことは知りませんので、
妙に撥水するなあ…とそのコーティングを落とすのが結構大変でした…(汗)


IMGP1442.JPG
そしてあらためてカービューティープロのホイールコーティングをかけました。
IMGP1439.JPG
もちろん飛び散ったタイヤワックスはキレイに落としています。
ボディの状態としてはホワイトで屋根付きガレージなので、
正直パッと見キレイでした。
ただ、よーく見ると…
IMGP1395.JPG
細かいキズとシミも多少…
IMGP1399.JPG
こっちの方がわかりやすいですかね。
細かくて浅いキズですがキズがないこともない…
そして磨き後は…
IMGP1408.JPG
もはやキズがないのでピントがあっているのかわかりづらいですね…(汗)
IMGP1406.JPG
それだけキレイだということです。
IMGP1411.JPG
ルーフはサンルーフ付きなので同色部分は1/3だけ。
IMGP1421.JPG
サイドもキレイになりました。
IMGP1419.JPG
曲面が多いですが、
IMGP1418.JPG
キレイに映り込んでいますね。
IMGP1431.JPG
外で最終チェック!
フィルムの効果もあって白と黒のコントラストがクッキリ!
IMGP1444.JPG
シンプルクリーンな感じがカッコイイです!
IMGP1405.JPG
そんなわけで完成です。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す