BMW 525iツーリングにガラスコーティング施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


なんだか今年は早速ブログが滞りぎみですが、
ありがたいことに今年も忙しくさせていただいているということで…

明後日14日は東京オートサロンの展示車両の磨きに行ってきますので、
店舗の方はお休みとさせていただきます。

さて、先週も港北にあるVW maniacsさんに出張作業に行ってきましたが、
そこですごい懐かしい車に遭遇しました。
IMG_0959.JPG
施工車両は同じ赤でもゴルフ6だったのですが、
この赤いゴルフ5 GTi知る人ぞ知る!?そう私のお友達の昔乗っていた車です。
そのお友達は今はロータスのエリーゼに乗り替えてサーキットにも行っていますが、
私もゴルフ5のGTiに乗っていた頃、同い年ということもあって、
よく一緒にショップさんに行ったりサーキットに行ったりしていました。
PICT3669.JPG
当時はゴルフ5でサーキットに行っている人は全然いなくて、
彼と数人でサーキットに行き始めて、
その後だいぶ盛り上がって一時期は筑波のフリー走行の日は
行けばだいたい誰か走っているくらい盛り上がっていました。
be4124b0.jpg
もちろんみんなタイムも気になりますがそれ以上にこんな風にふざけたりするのも楽しかったですね。
(他にこんなことしている人はいませんでしたが…)
もちろん私もサーキットなんて走る気は全くなかったのですが、
その彼に誘われてなんとなく…という感じで、
なんだかんだサーキット用のホイールとタイヤ、
4点式のハーネス等、結局一通り揃えて走っていましたね。
その後子供が生まれて時間もお金も余裕がなくて、
その後は全く走っていませんが、
その時に知り合ったお友達は今でもお付き合いがあります。
そう、そんな思い出のある赤いゴルフ5だったので、
まさかオーナーさんが変わってこんな所で再会するとは。(笑)
もちろん今のオーナーさんは私のお友達と知り合いというわけではなく、
普通に中古車で買ったのがこのゴルフだったわけですが、
VW maniacsのメカニックさんも私がサーキットに行っていた頃に、
静岡のショップで働いていてよくみてもらっていたので、
そんな懐かしい話に花が咲いてしまいました。
車がきっかけでそういう色々な出会いやストーリーが生まれるってすばらしい!(笑)
今日の1曲は…さっきニュースで結婚すると見たこの人。
あ、もちろんDAIGOではないですよ~。(笑)

今日ご紹介するのはBMWの525iツーリングです。
IMGP1266.JPG
2005年式ということでデモカー1号機とは同世代の車ですが…
正直かなりキテイマス…(汗)
事前に一度ご来店いただいて見させていただいたのですが、
ルーフは完全にツヤがなくなっている部分もあって、
正直ちょっと戻るか微妙…という感じでした。
IMGP1267.JPG
とりあえず、まずはホイールからキレイにしていきますかね…
IMGP1347.JPG
BMWはダストが特にすごいので心配でしたが、なんとか復活!?
そして問題のボディの方は…
IMGP1279.JPG
モヤ…
IMGP1281.JPG
モヤモヤ…
IMGP1284.JPG
モヤモヤモヤ…
IMGP1292.JPG
モヤ…あ、サイドはモヤモヤしていませんが小キズですね。
というわけでボンネットとルーフはとにかく雨ジミでモヤモヤ曇って完全にツヤがないです。
塗装が死んでなければいいのだけど…と思いながら磨きました。
磨き後は…
IMGP1305.JPG
ツル…
IMGP1309.JPG
ツルツル…
IMGP1313.JPG
ツルツルツル!?
IMGP1320.JPG
ピカーン!
IMGP1311.JPG
というわけで心配していたルーフもツルピカになりました!
IMGP1344.JPG
もう私の心配は一体なんだったのだろう…というくらいキレイになりましたよ。
IMGP1304.JPG
そう、やれば出来る子…いや磨けば光る子だったんです。
もうキテルなんて言わせない!?
(え?お前が言ったんじゃないかって!?)
ぜひ大切にしてまたモヤモヤしないようにお手入れして上げて下さい。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す