マツダ ロードスター(ND)にガラスコーティング他施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!



前回フットサルに行くと書いていましたが、予定通り…走れませんでした…(汗)
いや、2年以上ぶりと考えれば思っていたより動けた気もしますが、
何しろ走れない…一番最初の試合なんかは足がもつれそうになりましたよ…(汗)
一試合目は体力の方もキツくて目の前に星が飛んでいましたね…

でも二試合目から少し落ち着いた…とはいえ足がつる以前に息が切れて10分の試合がツラいツラい…
4チームで交代でやったのですが2連続の時はフラフラでした…

でも久しぶりに運動をして本気で走ってなにより楽しかったのでまた参加しようと思います。


さて、そろそろクリスマスですが私には一足早いサンタからのプレゼント!?
IMG_0715.JPG
先月のフジ・メタセコイヤ・ミーティングというイベントで次男がじゃんけん大会で勝ち取った(笑)
イシカワエンジニアリングさんのパーツ取り付け権、
何を選ぶか迷ったような迷わないような!?
結局ロムチューニングを選びました。
お値段的に一番高いというのもありますが、
他は結構いじってあるのでロムかスタビかな?というところでしたが、
おそらく自腹ではやらないであろうロムチューニングにしました。
以前乗っていたGTiはターボ車だったのでコンピューターだけで50馬力以上アップも可能でしたが、
R32はNAなのでカタログ数値も10馬力アップと控えめ…
鈍感な私ではあまりわからないかも…
というわけで追加でダイレクトタイプのエアクリーナーも同時にお願いしちゃいました。(汗)
IMG_0723_2.jpg
実は今まで置き換えタイプには換えていましたが、
ダイレクトタイプは初めて。
GTiに装着されている車に乗ったことがありますが、
車内にすごい吸気音が聞こえてくるので賛否両論ありますが、
結果から言うとNAの場合?全然吸気音聞こえません…
ちょっと期待した部分もありますが、
GTiの大げさな音はちょっと…と思っていたのでこれはこれでいいかもです。
排気音もそんなに変わっていないと思います。
そしてロムチューンと合わせて劇的に変わった!
とは言いませんが(汗)特性が変わったというか、
中間も少しトルク感が出て高回転まで回るという感じでしょうか…
逆にそんなに回していたら燃費も悪くなってエコではないですね…(汗)
まあ、元々エコな車ではないので気にしませんが。
そんなわけでおとうさんのクリスマスは終わったので?(笑)
あとは子供達のクリスマスですね。
なんだか昨日楽しみに大きな靴下を買っていましたよ。
それを早速枕元に置いて寝ています。(笑)
というわけで今日の1曲はコチラ。

今日ご紹介するのはマツダーのロードスターです。
IMGP0938.JPG
個人的に今国産車で一番気になる車かもしれません。
実物を初めてちゃんと見ましたがやっぱりカッコイイですね!
しかも赤いスポーツカーはやっぱり画になります。
もちろん新車ですが、入庫時にざっとチェックすると…
IMGP0939.JPG
ホイールはガンメタなので汚れが目立ちづらいと思われがちですが、
IMGP0940.JPG
実際はダストで茶色っぽく見えたり水の跡が白く残ったり意外と汚れ目立ちます。
IMGP0935.JPG
そして気になったのがこの線のような跡…
IMGP0936.JPG
こっちにも白っぽく…(汗)
何かで拭いたような跡もあったのでまさか…キズ!?
IMGP0945.JPG
と思いましたが、安心して下さい!キズはいっていませんよ!
ん?何か使い方間違っています?(笑)
ホッと一安心…
IMGP0947.JPG
でもこちらは磨きキズ…はいていますよ!
また使い方違います?
IMGP0952.JPG
安心して下さい!
取れましたよ!
もはや使い方めちゃくちゃ!?(笑)
他は目立つキズもなく…
IMGP0960.JPG
これで…
IMGP0959.JPG
まさに…
IMGP0963.JPG
安心!?
いえいえこれをやっておけばもっと安心!?
IMGP0967.JPG
ガラスの撥水加工と
IMGP0978.JPG
ホイールコーティングですね。
ボディとホイールとガラス、新車の3点セットにしたいくらいオススメです!(笑)



IMGP0980.JPG
そんなわけで外で最終チェック!
IMGP0992.JPG
私はこの後ろ姿が好き!
IMGP0969.JPG
うん、でもフロントもカッコイイですね。
つまりやっぱり好きかもロードスター。(笑)
もう今の時期はオープンで走るには厳しいですがきっと運転は楽しいでしょうね!
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す