ホンダ エリシオンにガラスコーティング他施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


水曜日は定休日でしたが納車があったのでお店に来て、
前回のブログで予告していた通りフェアリングに文字を入れました。

IMGP2262.JPG
上が今回のもので下は以前のものです。
色の違いもわかりやすいですね。
文字は前回と同じ色ですがこれは白じゃないのがミソです!?(笑)
今回はベース色が少し薄いので文字は大きめにしました。
IMGP2276.JPG
カープロビューティームカイ!?とか言われそうですが、
私、タイポグラフィーが好きなので読ませるというより模様と考えているので、
正確に読めなくてもイイんです!(笑)
IMG_0623.JPG
全体はこんな感じですね。
ここはどこかわかる人もいるかもしれないですね!?(笑)
そして昨日はお休みをいただいて次男の保育園の行事に行ってきました。
しかし私はビデオカメラを忘れるというミスを…(汗)
嫁さんは来れないのでせめてビデオで見せてあげたかったので、
しょうがないのでスマホで撮影…(汗)
しかしズームはあまいし手ブレの補正もないのでやはりビデオカメラってすごいんだなと感じましたね…
でもなんとなくは撮れたので次男がこちらに気づいて見ているのもわかりましたし、
最初は緊張ぎみでしたが、途中で口笛を吹いている余裕があったのもわかりました。(笑)
年中さんだとまだまだカワイイですね。
さて今日の1曲はそろそろこんな華も咲くのかな?(笑)

今日ご紹介するのはホンダのエリシオンです。
IMGP0381.JPG
オーナーさんは長身でモデルさんのようなイケメンパパです。
そう、こちらは我が家のようなニセファミリーカーではなく正しいファミリーカーです。(笑)
でも何気にデモカーと同じV6エンジンなのでイイ音しますよ。
そしてデモカーと同じ2006年式ということで約9年経過しています。
そんなファミリーカーですがまだまだこれから活躍してもらうためにリフレッシュです。
IMGP0382.JPG
私が気になったのはこの目…いやヘッドライトですかね。
黄ばんで雲って目が死にかけています…
ここは一つ魔法でえいっ!
IMGP0565.JPG
とはいかないので磨きました。(笑)
そして9年分の汚れは各部を古く見せてしまっています。
IMGP0406.JPG
ホイールも一見キレイにも見えますが隙間の汚れと全体的に茶色っぽくなっています。
IMGP0405.JPG
キレイにすると色も違って見えますね!
そして白いボディは汚れが目立ちます。
IMGP0389.JPG
こういうパーツの隙間に汚れがたまります。
IMGP0397.JPG
ドアを開けた部分も普段は洗わないですよね。
IMGP0388.JPG
IMGP0393.JPG
リヤハッチはコケも生えています…(汗)
こういう所は地道に汚れを落として…
IMGP0556.JPG
どうでしょう?
IMGP0560.JPG
これは磨き後ですが
IMGP0573.JPG
汚れを落とすだけでも全然見栄えが違います。
そしてボディの方は…
IMGP0410.JPG
パールホワイトなのでキズは目立ちづらいのですが
IMGP0414.JPG
全体にはいった細かいキズとシミで
IMGP0420.JPG
ボディのツヤがひけて見えます。
ここを磨いてあげると…
IMGP0485.JPG
どうでしょう?
IMGP0494.JPG
ツヤが戻って
IMGP0498.JPG
白さも戻った感じ!?
IMGP0481.JPG
見栄えが全然違いますね!
IMGP0583.JPG
そんなわけで各部をリフレッシュさせてあげると7、8年分くらい若返った感じ!?
IMGP0504.JPG
でもこれだけキレイになればお子さんが大きくなるまで乗れますね!
あ、お子さんは我が家と同じくらいのお子さんでしたね。
我が家は子供が大きくなったらせまい!とか言われそうですが、
このクルマだったら全然大丈夫ですね!
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す