BMW ミニ(5ドア)にガラスコーティング他施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


世間の子供達は妖怪ウォッチが流行ですが、
我が家は妖怪ウォッチは全く見ず、
ゲゲゲの鬼太郎が流行です…(汗)

一応昔のではなく新しいバージョンですが、
同じ妖怪でもなぜか鬼太郎の方がいいみたいです…
新しいけどなんだか昭和のかほりが…(汗)

今日の1曲はこちらも新しいけど私はなぜか昭和っぽさを感じる曲!?

今日ご紹介するのはこちらも新しいけど○○!?
IMGP8783.JPG
BMWのミニ5ドアです。
そう新しい…新車だけど…
IMGP8787.JPG
何かのフンの跡でしょうか…
IMGP8784.JPG
ホイールは完全に新車には見えない状態です…(汗)
実は納車されて1ヶ月ほど経過していますが、一度も洗車をしていないとのことでした。
洗車をすると洗車キズが入るから…という方がいますが、
そんなにキズが入ってしまう洗い方をしているとすれば、
コーティングをした後もキズは入ります…
普通に洗車をしていればそこまでキズが入ることはないので洗車しましょう。
逆に洗わないことの方がダメージです。
今回もまず私が心配だったのはホイール…
IMGP8791.JPG
案の定ダストが焼き付いています。
BMWは特にダストが多いのとホイールの径が小さい場合は、
ブレーキの熱も伝わりやすいので焼き付きやすいのです。
おそらく一般の方だと洗ってもここまでしか落ちませんので、
完全にアウトだと思います。
プロとはいえ完全に焼き付いてしまっている場合は無理ですが、
今回はまだ初期の段階だったのでなんとかここまで落としました。
IMGP8793.JPG
それでもかなり時間消費しました。
そしてボディの方も
IMGP8797.JPG
フンのような跡は残っていますね。
IMGP8798.JPG
雨ジミも出来始めています。
洗車キズとこういうシミどちらが厄介かと言うとこういったシミの方が
塗装が浸食されている場合が多いので磨き後も残る可能性が高いです。
IMGP8806.JPG
今回はなんとか目立たないレベルになりましたが、
IMGP8807.JPG
ギリギリな感じでした。
IMGP8802.JPG
逆にサイドにはこんな感じの磨きキズもありましたが、
IMGP8811.JPG
こういったキズは軽い磨きで取れます。
IMGP8809.JPG
ルーフはホワイトなのが救いでした。
これがブラックだったらこちらもだいぶ痛んでいたかと思います。
IMGP8817.JPG
そして今後のことを考えると新車のうちにやっておくといい
プラスアルファのメニュー、樹脂パーツのコーティング。
新車でもこれだけ差が出ます。
その結果…
IMGP8828.JPG
どうでしょう?
ようやく新車のような新車になりましたよ。
IMGP8833.JPG
やはり樹脂とホイールがキレイだとこれだけ見栄えが違います!
IMGP8838.JPG
もちろんお天気が入庫時は曇りで納車の時は晴れなのでその違いもありますが、
印象が全く違いますよね。
IMGP8829.JPG
もちろんホイールはせっかくキレイにしたのでコーティングしてあります。
ただ、やはり洗わないと焼き付きますのでキチンと洗って下さいね!
IMGP8819.JPG
というわけで完成です。
サイズはミニですが新車の割にハードでした…(汗)
今も新車でご予約で1ヶ月以上待っていただいている方もいますが、
皆さんぜひ洗車はして下さいね。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す