レクサスIS-Fのフロント3面にピュアカット89施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


今日は朝から北風?と思っちゃうような冷たい風が吹いていましたね。
昼間は暑かったですが…

明日は次男の4歳の誕生日です。
定休日なのでちょうどよかったです。

そして来週、10/6は長男の誕生日です。

本当はまとめて誕生会をやりたい感じですが、
せっかくなのでちゃんと2回やります。

ちなみに誕生日プレゼントはア○ゾンで買ってあるので、
準備万端!と言いたいところですが、
ギフト設定しなかったので透明ビニールぶくろに入っているだけという
なんだかサプライズ感が全くないのでどうしようか悩み中です

まあ、子供ももうもらえる物わかっているしまだ小さいのでキチンと包装した所で
一瞬で引き裂かれるだけなんですが
サンタさん風に夜中に枕元にでも置こうかな。(笑)

でもそうするとサンタさんがくれたとか言いそう…(汗)

次男は何でも欲しいものはサンタさんにお願いすることにしているので…


今日の1曲は次男が相変わらず好きなこの曲で。(笑)

今日ご紹介するのはレクサスのIS-Fです。
IMGP8011.JPG
以前にボディのコーティングやラッピングを施工したお車です。
今回はフロント3面にピュアカット89を貼りました。
実は以前にフィルムを施工したメルセデスの280TEのお客様と幼なじみだったということで、
透明断熱フィルムいいよ~!とオススメされたそうです。(笑)
IS-Fは窓はISと共通ですかね。
フロントは特に問題がなかったですが、
運転席・助手席は曲者でした。
IMGP8030.JPG
まずこれ…と言ってもわかりづらいですね。
IMGP8032.JPG
このスピーカーです。
ドアの内張から飛び出ていてフィルムを貼るのに邪魔です。
IMGP8010.JPG
そして写真ではわからないですが、このガラスの形状が実は厄介で、
セダンなんですが湾曲がキツいので成型が必要です。
成型とは熱でフィルムを縮めて形を作ることです。
クーペ等の窓が前後に長い車だと成型が必要な場合がありますが、
セダンではこれが初めてです。
しかもサイドバイザーが付いているので更に厄介でした…(涙)
でもこれで以前にISのリヤにフィルムを貼った時になかなか収まらなかった理由が分かりました。
リヤサイドは更に前後に長くはないですが意外と湾曲がキツいので
成型しないで貼ろうとするとなかなか収まらないというわけです。
なるほど、そういうことだったのか!と今更感心しちゃいましたが、
フィルム貼っている人にしかわからないですね…
IMGP8020.JPG
そんなこんなで意外と厄介なお車でしたが完成です。
仕上がってしまえばそんな苦労はわからないかと思いますが…
まあレクサスなので半分外車みたいなものなので(笑)
一筋縄でいかなくて普通なのかもしれませんが…
いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す