メルセデス B200ターボのフロント3面にフィルム施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!



今日は気持ちのよい秋晴れでしたね。
ただ、各地での大雨によるニュースは衝撃的でした…
50年に一度と言われていますが、確かに大雨でここまでの被害は記憶にありません。
被害にあわれた方々が早く帰れることを祈っています。
今日の1曲はこちら。

今日ご紹介するのはメルセデスのB200ターボです。
IMGP7803.JPG
フロント3面にフィルムを施工したのですが、
実際は2回に分けて施工しました。
というのも元々運転席・助手席のフィルム施工でご入庫いただいたのですが、
フィルムを気に入っていただいてフロントも施工することになりました。
さらには後日、娘さんのお車にもフィルムを全面施工させていただきました。
IMGP7800.JPG
運転席・助手席は透過率が72~73%と低かったのでクリスタリン90を貼りました。
しかし、運転席・助手席を貼る時に違和感が…
通常フィルムを貼る時は専用の施工液を使ってフィルムを滑らせながら貼っていくのですが、
フィルムが滑りづらい…(汗)
なんとか貼ったものの、フロントを貼る特はこれでは失敗する可能性が高いです…
後でオーナー様に聞いたらやはりガラスに何か塗ってあるとのこと。
そんなわけで後日フロントを施工する時は塗ってあるものを落としてからの作業となりました。
IMGP8423.JPG
フロントの透過率は83%とこちらは高めです。
しかし、塗ってあるものを落とすのが結構大変でした…(汗)
元々はボディに塗るものですがガラスに塗ってもオッケーとのことでしたが、
結構ガンコでした…
もちろん透明なので見た目では塗ってあることはわからないのですが、
やはり落として正解でした。
ガラスの際の部分で完全に落ち切っていない部分はすぐに張り付いていたので、
これを落としていなかったらフィルムは全く滑らなかったでしょう…
IMGP8428.JPG
そんなわけで一手間かかりましたが失敗するよりは時間も結果的に短縮です。
車検証のステッカーとドライブレコーダーの部分はよけて貼っています。
境目見えますか?(笑)
IMGP8427.JPG
というわけで完成です。
後日娘さんのお車はご紹介させていただきます。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す