マツダ CX-3にガラスコーティング施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


水曜日は午前中雨だったのにお昼頃から晴れて夏が戻ってきたような暑さでしたね。

しかし相変わらず天気予報は傘マークが多いですね。
明日は晴れるみたいですが…

ここの所雨が降っていたのと忙しくて洗車が出来ませんでしたが、
久しぶりに1号機を洗車しました。
IMGP8610.JPG
そう言えばコーティングかけてそろそろ1年かな?と思って調べると、
去年の9/5にかけたのでちょうど1年ですね!
今回はあえて黒いボディに超撥水タイプのEXE(エグゼ)を使ってテストしていたのですが、
IMGP8611.JPG
うーん…
IMGP8614.JPG
自分で言うのもあれですが、キレイ!
(基本的に洗車の回数は多いですが磨き直したりと区別なことはしていません。)
実は前回テストした時は半年でボンネットに雨ジミが結構出来たので、
黒や濃色のお車にはエグゼはオススメしていませんでした。
今回は1年経過してもそういうシミはあまりないですね。
やはり黒いボディだと夏は痛みやすいので夏を過ぎてみないとわからないと思っていたのですが、
今回はイイ感じです。
撥水の方は初期の頃よりは弱ってはいますが、まだまだ撥水しています。
うーん…どうなんだろうエグゼ…
濃色車でもいけるのかどうか…
逆によくわからなくなってきました。(笑)
今年はコーティングかけ直しているヒマがないのと、
まだ磨き直すほど痛んでいないので、
でとりあえずこのままテスト継続してみます。
今日の1曲は秋らしくバラードで!?

今日ご紹介するのはマツダのCX-3です。
IMGP7750.JPG
CX-5の入庫は多いですがCX-3は初めてです。
IMGP7751.JPG
CX-5より全体的にシャープな感じです。
VWもゴルフより一回り小さいポロの方がシャープな感じがするのは
サイズが関係しているのかそういうデザインをあえて狙っているのか…
結構CX-3のデザイン好きです。
実は最初この色はパールホワイトだと思って作業をしていました。
IMGP7753.JPG
うーん…パールホワイトの新車はあまりネタがないパターンが多いんだよなあ…と。
IMGP7756.JPG
お!リヤバンパーに何かを擦ったような跡発見!
え、いや喜んでいませんよ…(汗)
IMGP7758.JPG
でもネタにはなりますね。(笑)
IMGP7775.JPG
バリッとキレイになりました!
IMGP7755.JPG
他はネタなし!
いや、異常なし!
と、ボディを磨いていると、なんだかマツダのパールホワイトってこんな色だっけ?

若干シルバーっぽいというか薄いグレーにも見えるけど…


IMGP7779.JPG
ってホームページ見たらセラミックメタリックという新色でした。
IMGP7784.JPG
パールホワイトともシルバーとも違う感じですがなかなかいい色だと思います。
CX-5はソウルレッドが多かったですが今後はこの色も人気が出そうな予感!?
IMGP7781.JPG
ホイールもコーティングかけました。
IMGP7770.JPG
そして完成!
写真だとパールホワイトに見えちゃいますかね?
ぜひ実物で色を見てみて下さい。
でも一見するとパールホワイトにしか見えないかも!?
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す