ぼくの夏休み 2015 ~岩手・那須~

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!

5日間のお休みをいただいて嫁さんの実家の岩手県まで行ってきました。
あ、まずは1曲。
今の季節にぴったり!?
まずは日曜日の朝3時に起きて出発しました。
IMG_9489.JPG
いつもは寝起きの悪い子供達ですがこの日は楽しみだったのか自分たちで起きてきました。
そんなわけで割とスムーズに出発。
道も空いていて10時前には岩手県に着きました。
と言っても宮城県との境です。
IMG_9510.JPG
割と早く着いたので岩手サファリパークに行きました。
毎年ニュージーランド村という所に行っていたのですが、
今年はなんとお盆の間に子供がバスにひかれて死亡する
という事故が起こってしまったので休園になってしまいました。
そんなわけで初めて行った岩手サファリパークですが、
それなりに楽しいのですが、口コミ通りちょっと値段が高いかな…
そしてまた高速に乗っていつもの宿を目指します。
IMG_9534.JPG
ここがいつも泊まる種山高原のロッジです。
高原なので電波はあまりつながりません。
今回は自転車は積めなかったのでコレで楽しむことに!?
IMG_9541.JPG
ラジコンです。(笑)
長男はラジコンを持っていたのですが次男もないとかわいそうかなと、
前日に買ってあげたのですが、夜に準備していたらなんと長男のラジコンが壊れて動きません。(汗)
そんなわけで岩手で買ってあげることにしたのですが、
岩手でラジコン売っている所ってあまりないのです…(汗)
そんなわけで寄り道してラジコンを買ってから宿へ。
テレビもありませんがノートパソコンでDVDをみんなで観ます。
IMG_9623.JPG
って近すぎ!!(汗)
でもさすがに早起きだったのでみんなバタンキュー…
翌日は嫁さんの実家に…
IMG_9682.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんに遊んでもらい、お昼をごちそうになって
その後遠野のふるさと村へ。
IMG_9605.JPG
しかし嫁さんは熱が出て車で待機。(汗)
このわんぱく坊主達は熱があってもおかまいなしに騒ぐので隔離して一人にしてあげた方が嫁さんも休めます。
ドラッグストアで薬を買って実家で夕飯をごちそうになって宿に戻りました。
そして翌日は…
IMG_9649.JPG
田瀬湖という所に来ました。
嫁さんもまだ治っていませんが行きたいということで…
IMG_9676.JPG
田瀬湖自体はこんなにキレイな所。
ですが私達の目的は隣の釣り池。
長男がなぜか釣り大好きなので近くで出来る所ということで来ました。
IMG_9674.jpg
鯉とヘラブナが釣れるということでしたがなかなか難しい…
それでも長男も鯉を釣りました!
その後はまた実家にお邪魔して夕飯をいただいたのですが、
なんだか長男も熱い…
どうやら風邪がうつってしまったようです…(汗)
しかし子供用の薬がないので買いに行こうと思っても一番近いドラッグストアは、
昨日行った遠野のドラッグストア。
距離は40キロほどあります。(汗)
そんなわけでまだやっているかわからないけど近くの街の薬屋さんへ。
IMG_9692.JPG
なんとかやっていたので助かりました。
ドラッグストアの隣はこんな感じの建物。
商店街のほとんどのお店は閉まっていました。
改めて都会の便利さが身にしみましたね。
IMG_9639.JPG
翌日は長男もだいぶ元気になって最後のラジコン!?
IMG_9698.jpg
おじいちゃんとおばあちゃんとはここでお別れです。
遠いのでなかなか会いにいけないけどまた来るね。
そして帰りは那須で一泊して帰る予定です。
と行っても那須までも300キロ以上あるのでそこそこ時間がかかります。
那須に着いたのは15時頃。
IMG_9770.JPG
といあえず那須に来たら必ず来る南ヶ丘牧場へ。
釣りは明日やるので魚にエサをあげてウサギの散歩。(笑)
ここは入場料無料なのでオススメです。
IMG_9740.JPG
そして今日の宿は貸別荘。
行ってビックリ崖の上。
駐車場もないので家に寄せて駐車。
まあ通る車もいませんが…
本当に森の中という感じで誰も来ません…
昔誰かの別荘だったのでしょう。
設備は充実しています。
IMG_9745.JPG
ベランダでバーベキューをして
IMG_9757.JPG
真っ暗な中で花火。(笑)
そして森の中なのでもしや…と思ったら…
IMG_9761.JPG
クワガタも捕まえました。
この後、なんと部屋のサッシにもう1匹。
そして夜にベランダを見たらミヤマクワガタの♂も1匹ひっくり返っていたので捕まえました。
長男も朝起きたら3匹に増えていたのでビックリしていました。(笑)
最終日はまたまた南ヶ丘牧場へ。
IMG_9767.jpg
釣りが目的でしたが、前回はすぐ釣れたのですが、
今回は池の改装工事で違う池で魚の種類も違ったので全然釣れない…(汗)
他の人もほとんど釣れていません…
まずい…朝ご飯は魚の予定だったので4匹は釣らねば…
とりあえず嫁さんが1匹釣ったのですが私はさっぱり…(汗)
その後、コツをつかんで4匹釣りました!
普通の釣り方では全然釣れないので、こんな釣り方しないだろうという方法で釣りました。(笑)
無事朝ご飯?も食べれたのですがお天気がイマイチ…
雨が降ったり止んだりですが結局ここで15時頃まで遊びました。
そして帰りの高速も順調に進んで帰宅。
あっという間の5日間ですが子供達もいい思い出が出来たかと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す