BMW X3にガラスコーティング等施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


今日の雷雨はすごかったですね。(汗)
停電になったら作業が出来ないので停電だけはしないで~と思っていました。

昨日は昭和記念公園のプールに行ってきました。
この雷雨が昨日じゃなくてよかった…(汗)

昨日も午後雷雨の予報で自宅の方はちょっと雨が降ったらしいのですが、
プールは降らなかったですね。

初めて昭和記念公園のプールに行きましたが、
広くて色々あっていいですね。

さすがにウォータースライダーは行列でやりませんでしたが…

昨年は次男がまだおむつだったので行けませんでしたが、
今年はパンツマンになったのでプールに行けるので
いっぱい行こうかと思っています。

でも私自身はどちらかと言うと海より山が好きって感じで水は苦手…

今までもそんなにプールとかも行かなかったのでいつも思うのですが、
荷物とかお金って皆さんどうしているのかな?と。

荷物を持っていくと置きっぱなしで大丈夫かな?と心配になるのと、
移動した時になんだかんだその場所に戻らなくてはいけないのがちょっと…

お金は何か防水のケースとかに入れてポケットにでも入れておくのかな?

市民プールだと別にお金使わないですが、
昨日の昭和記念公園のプールだと色々出店があっておいしそうな食べ物も売っていたので…

まあ結局節約でお昼はコンビニで買ったおにぎりとかですけど…
今度は小銭か防水ケースを用意しようかな!?


今日の1曲は夏っぽい感じで!?

今日ご紹介するのはBMWのX3です。
IMGP6984.JPG
昨年の8月に新車で購入されたそうなのでまだ1年も経っていないのですが
ボディがシミだらけでどうしようもないのでコーティングをかけ直したいとのことでした。
かけ直すということはすでにかかっているということです。
納車時にディーラーさんでBMWのイノベクションを施工したのですが、
1年も経たずにシミだらけに…(汗)
ディーラーさんに言ってボディのメンテナンスをやったそうですが変わらず…
見切りをつけて再施工ということだそうです。
IMGP6996.JPG
見せていただくと確かにシミだらけ…
IMGP6995.JPG
ボディがブラックということもありますが
IMGP7000.JPG
ルーフも…
IMGP7006.JPG
サイドも…
IMGP6998.JPG
フロントバンパーまでシミだらけ…
更に…
IMGP7019.JPG
ガラスもウロコだらけ…
IMGP7021.JPG
水をかけるとこんな状態…(汗)
IMGP7014.JPG
他にも何か原因がありそうなのでオーナー様に聞いてみましたが、
IMGP7003.JPG
他に何か塗ったりとかはしていないそうですし、
洗車も普通に行っていてふき取りもキチンとしているそうです。
しかも駐車場は屋根付きだそうです。
デモカー1号機もブラックでもうすぐ施行から1年が経ちますが、
屋根無しですが明らかに状態が良いです。
そんなわけで原因まではわかりませんが、
とにかくボディとガラスをリセットしなくては!?
IMGP6985.JPG
おっとその前にオシャレは足下から!?
BMWはダストがすごいですからね。
IMGP7057.JPG
バリッとキレイにしました。
ボディの方は…
IMGP7028.JPG
どうでしょう?
IMGP7026.JPG
シミシミからツルツルに!?
IMGP7031.JPG
まだ塗装が浸食されるまではいっていませんので、かなりキレイになったかと思います。
IMGP7041.JPG
キズの方はそこまでヒドくなかったので新車のようになりましたかね?
IMGP7063.JPG
バンパーもツルツルに。
IMGP7038.JPG
もちろんガラスもツルツルに!
IMGP7051.JPG
せっかくボディがキレイになったのにガラスがウロコだらけではイマイチですからね。
IMGP7049.JPG
もちろん最後に撥水加工も施行してウロコを防ぎます。
IMGP7055.JPG
外で最終チェック!
新車と言ってもわからないくらい!?
まだ1年経っていないですからね…
IMGP7052.JPG
新古車と言ってもわからないくらいにはなりましたかね?(笑)
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す