トヨタ エスクァイアにフィルム、コーティング等施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!

今日も明日も梅雨って感じでスッキリしませんね…
でも昨日あたりからファッションのセールが始まってついついネットを見てしまいます。
靴が好きなので気になるものを普段からチェックしているのですが、
今はメールで”お気に入りのアイテムが値下げしました!”なーんておせっかいなメールが来るので(笑)
作戦にまんまと乗せられてしまうこともしばしば…(汗)
その逆に定価で買ったアイテムが値下げされていると損した気分になりますよね。(笑)
まあそんなことで少し気分を上げていきましょう!?
と言いつつ雨なのでしっとりとした曲で!?
今日ご紹介するのはトヨタのエスクァイアです。
IMGP5738.JPG
もちろん新車です。
暗くてわかりませんが濃い紫色という感じです。
今回はボディとホイールのコーティング、フィルム全面施工、
ガラスの撥水加工、スクラッチガードと盛りだくさんです。
まずはボディの状態を確認します。
IMGP5739.JPG
うーん…
IMGP5742.JPG
ボンネットはすでに痛んでいますね…
あと気になったのはリヤゲート
IMGP5747.JPG
ここにパネルが付いているのですが磨きキズ入っています。
後で聞いたらここは別売りのオプションパーツらしいので、
塗装屋さんが塗って最後に磨いてこうなったようです。
他は特に問題ない感じでした。
ボディの状態を把握した上で先にフィルムを施工します。
フロントは透明なので割愛します。
リヤは元々プライバシーガラスですが色が薄いのでクリスタリン40を貼りました。
IMGP5755.JPG
スライドドア部分は元の濃さでクォーターガラスはクリスタリン40施工後です。
施工後の透過率は15%なので程よい濃さかと思います。
ただ、エスクァイアのスライドドアのガラスは一つ問題が…
IMGP5804.JPG
実は純正でシェードが付いているのでシェードでカバー出来ない部分が
全部セラミックドットになっているのです。
(写真右側の10センチほど明るい部分)
以前にもこのタイプのガラスにフィルムを貼ったことがありますが、
ドットの部分は糊がつきづらいのでムラになってしまいます。
そういう理由もあってディーラーさんではドット部分にはフィルムは貼らないそうです。
そんなわけで今回はお客様と相談してドット部分は避けて貼っています。
IMGP5803.JPG
外から見る分には違和感はないですね。
次はスクラッチガードです。
IMGP5778.JPG
ドアノブ4カ所に施工しました。
透明のキズ防止フィルムなのでよく見えませんね。
そしてボディの磨き後は…
IMGP5765.JPG
ボンネットもスッキリキレイになりました。
IMGP5773.JPG
リヤゲートも映り込みクッキリ!
IMGP5770.JPG
ルーフと
IMGP5777.JPG
サイドは軽い磨きで。
IMGP5786.JPG
ガラスの撥水加工と
IMGP5797.JPG
ホイールコーティングも忘れずに。
IMGP5796.JPG
外で最終チェック。
IMGP5788.JPG
ボディが大きいのでお手入れは大変かと思いますが、
洗車を頑張っていただければと思います。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す