アウディS5にガラスコーティング等施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


昨日長男がどうやらクラスでも他の子と遊んだようです。
それはもうお友達でしょ!?(笑)
もちろんお友達も大切ですが何より”学校が楽しい”と言っているので
私としてはそれが一番よかったです。
がんばれピカピカの一年生!(笑)

明日は定休日になりますので久しぶりに子供達と一日遊べます。
なんとか天気も保ちそうなのでやっぱり外で遊びたいですね。


今日の1曲は雨の曲のようで実は晴れの歌!?
今回は残りの作業としてボディのコーティング、エンジンルームクリーニング、ホイールコーティング、
樹脂パーツのコーティング、ガラスの撥水加工を施工しました。
まずはエンジンルームです。
IMGP3805.JPG
実はオーナー様は買ってからエンジンルームは見ていなかったようで、
とりあえず見せていただいたら、”あれ?意外とキレイですね…”とお互い言ってしまいましたが、
汚れている部分もあるので一応クリーニングすることに。
IMGP3931.JPG
元々キレイでしたが新車以上の感じになったのでは!?
さて、次はホイールです。
IMGP3814.JPG
実は前回入庫時に真っ黒だったので裏面まで一度洗浄しておきました。
それからあまり乗っていなかったそうで前回洗浄しておいた分あとは細かい部分に着手。
IMGP3825.JPG
このセンターキャップが汚れているので洗浄。
普段ここまで洗わないでしょうから汚れが固着しています。
IMGP3826.JPG
分かりづらいかもしれませんが左が洗浄後です。
全体的に茶色っぽくくすんでいたのも分かりますか?
こういう細かい部分をキレイにすると仕上がりが違って見えます。
IMGP3907.JPG
どうでしょう?
IMGP3906.JPG
コーティングもかけています。
ボディの方はというとまだ新車時のコーティングも効いていて、
ボディもホワイトなので状態はそこまで悪くなかったです。
IMGP3823.JPG
ただ、こういう普段洗わないような部分には汚れが蓄積しています。
IMGP3914.JPG
こういう細かい部分をキレイにすると白等の明るい色の車はキレイに見えます。
IMGP3855.JPG
ボディのキズの方はこんな感じに浅いキズがほとんどです。
IMGP3860.JPG
こちらの方が分かりやすいですね。
IMGP3871.JPG
磨き後はツルツルです。
IMGP3879.JPG
キズはほぼなくなりました。
IMGP3874.JPG
ルーフも屋根付き駐車場だったそうなので雨ジミもないです。
更にこれをやればシャキっとするのが…
IMGP3886.JPG
樹脂パーツのコーティング。
左側がコーティング後です。


あとは
IMGP3950.JPG
ガラスの撥水加工も。
意外にもガラスの撥水加工は前のオーナーさんは施工していなかったようで全然弾いていませんでした。
IMGP3903.JPG
そんなわけで全ての施工が終わりました。
細かい部分までやったことで白と黒のコントラストがアップしましたね!
IMGP3865.JPG
これで当店のメニュー、フィルム以外は全部施工したことになります。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す