マツダ CX-5に樹脂パーツコーティングとガラスの撥水加工施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!

私は花粉症ではないのですがどうやらもう花粉の季節が来たようですね。
ホコリかと思っていたのも花粉の可能性もあるので、
こまめな洗車をしていないと大変なことになるので注意して下さい!
花粉症ではないのですがなんだか喉がイガイガするのは花粉のせいだったのか!?
もう2月も半ばなので春も近い!?
さて、今日の1曲は…春とは関係ないですね。(笑)
今日ご紹介するのはマツダのCX-5です。
当店では圧倒的に赤が多いのですが今回はガンメタです!
CX-5で気になる点というと…
やはり樹脂パーツでしょうか…
こちらは新車でボディのコーティングは施工済みだそうですが、
樹脂パーツのコーティングはやっていなかったので施工することになりました。
実は2015年モデルからこのハニカムグリルは廃止されてルーバー状のグリルに変更されています。
きっとここのクレームとか相談が多かったのではないでしょうか…
もちろんその他にも樹脂パーツ盛りだくさんなのでまとめてコーティングします。
まずはやはり洗車からですが、樹脂パーツのコーティングを施工するには
水分厳禁ですので、羽を広げて(笑)十分に乾燥させます。


まずはフロントリップですが、右は施工後で左は施工前です。
ピラーも左が施工後ですね。
そして問題のハニカムグリル…
まずは右半分をコーティングしてみました。
違いわかりますかね?
全てコーティングするとこんな感じです。
まあ、正直面倒です…(汗)
ただ、やっぱり樹脂パーツが黒くなると全体が引き締まりますよね。
あとはガラスの撥水加工も施工しました。
というわけで完成です。
ガンメタのCX-5もカッコイイですね!
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す