スズキ スイフトスポーツにフィルムとガラスの撥水加工、ラッピング施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


昨年もそうだったのですが1~3月は割と仕事が落ち着いています。
どんな仕事でも大なり小なり波はあるかと思います。
そんな時は時間がある時にしか出来ないことをするチャンスです!

というわけで年末の大掃除で手が付けられなかった部分に着手!

実は年々ラッピングやカーフィルムの材料が増えていって置き場に困っていました。

そこで気になっていたのが
この作業台の下のスペース!
実は作業台はこのサーフボードのメンテナンス用の脚と板の組み合わせで作ったものでした。
私はサーフィンをやるわけではないのですが、前のオーナーさんからいただいたので、
それを利用して、ただテーブルの大きさは大きくしたかったので、
新しく板を買ってニスと塗装をしました。
というのも通常のフィルムは幅が1100mmほどなのですが、
クリスタリン90は1500mmもあるので、それに合わせて幅1600mmで作成しました。
これはこれでよかったのですが、下のスペースがデッドスペースになっていました。
というわけで今回はちゃんとした作業台を購入。
幅は1800mmにアップ!
奥行きは600mm×2で1200mmに。
逆に高さは950mmから740mmにダウンしました。
上に乗っているのが以前の大きさのマットなので大きくなっているのがわかるかと思います。
そしてなんと言っても下にフィルムを収納出来るように!
クリスタリン90やラッピングのシートは幅が1500mmあるので無理ですが、
通常のウィンドウフィルムはバッチリ収納!
本当は高さが940mmなら3段積めますが、今回は座って作業出来る高さにしました。
というのもパーツをラッピングする時に以前の高さだとどうしても作業しづらかったのです。
今日ご紹介する作業もそんなラッピングもあります。
その前に今日の1曲。
先日テレビでロバート秋山のトカクカというのを見ました。
全然知らなかったのですがその曲を聴いて笑ってしまいました。
その歌詞も面白いのですが曲調がもろにTM NETWORK。(笑)
歳も近いかと思うのできっとTM世代だったのでしょう。
そんなわけでこの曲で。

今年で30周年だそうですね。
さすがに今はほとんど聴かないのですがたまに聴くとイイですよ。(笑)
気になる方はトカクカの方も見て下さい。(笑)
さて、今日ご紹介するのは常連様のスイフトスポーツ。
まだオーナーさんは20代なのでTM世代ではないですねきっと。(笑)
当店でも今までに内装から外装まで色々と施工させていただいたおクルマです。
今回はフロント3面にフィルム施工と、ガラスの撥水加工、ラッピングを施工しました。
まずはフィルムです。
スイフトはスポーツでもスポーツでなくても運転席・助手席の透過率はギリギリです。
施工後は70%ちょうどになります。
フロントはピュアカット89を施工しました。
ガラスの撥水加工は全面に施工しました。
あとはラッピングですが、内装は今までにもかなり手を入れています。
ドアパネル、センターパネル、メーターフード…他にまだラッピングする所ありましたっけ?
というくらいですが、ココがありました。
ドアのスピーカー部分です。
なるほど…というわけで外して作業します。
ただこれが意外と大変なんです。
段差と曲線があるので色々厄介なんです。(汗)
もちろんスピーカー部分はくり抜きます。
装着後はこんな感じです。
これでもうラッピングする所はないでしょ!?
と思ったのですが、早速納車時に次にラッピングしたい所のご相談があったので、
次回はあそこをラッピングでしょうか?(笑)
初めての愛車なので色々とやりたい事も多いので私も今までの経験を交えて、
色々とお話させていただきました。
若い頃はやりたいことはやってみて、たとえ失敗したとしてもいい勉強になるかと思います。
まあ私もいまだにクルマいじりは色々失敗してお勉強代払っていますが…(汗)
それも含めて楽しいからいいんです!(笑)
いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す