トヨタ ハリアーにガラスコーティング、フィルム全面等施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


気がつけば今日から2月ですね。

少しずつ日が長くなってきていますが寒さはまだまだこれからでしょうね。


乾燥していて風の強い日が増えてきているのでクルマもすぐにホコリだらけに…

そして雨がちょっと降るとかなり汚くなってしまいます。

洗車をするには厳しい季節ですが頑張って洗車するしかないですよね。


今日の1曲は独特の声と歌い方のこの人。


今日ご紹介するのは年末に問い合わせが多数あったトヨタの新型ハリアーです。
かなり売れているようで半年待ちとか言う話も聞きました。
当店でもすでに何台か施工しましたが、新型ハリアーなかなか厄介な部分も!?
まず色ですがハリアーの場合、黒を選ぶと必然的にソリッドブラック(通称202ブラック)になります。
つまりお手入れがチョー大変です。(汗)
でもやはり黒は人気があります。
今回のおクルマももちろん202ブラック。
そしてもう一つ厄介なのが…
このリヤハッチへのフィルム施工。
元々プライバシーガラスなのでフィルムを貼らない方も多いと思いきや、
皆様更なる機能や濃さを求めて意外と貼る方も多い!?
で、なにが厄介ってこの大きなリヤスポイラーですよ。
かなり張り出している上に窓枠ギリギリまで窓が開いているので
フィルムを熱成形するのがチョー大変なんです。(汗)
しかも湾曲もキツいです。
今回は初めての新型ハリアーだったのでリヤハッチのフィルム施工はかなり時間がかかりました。
元々透過率23%なので一般的な濃さなのですが、
となると選ばれるフィルムは断熱性能を求めてクリスタリンシリーズとなるわけですが、
クリスタリンは通常のフィルムより成型が難しいのです。
今回は少し色も濃くしたいということでクリスタリン40を施工しました。
施工後は12%なので夜見えないというレベルではないですね。
今回はサンルーフも付いている車両だったのでサンルーフにはクリスタリン70を。
フロントはピュアカット89、運転席・助手席はクリスタリン90を施工しました。
そしてお次はボディのコーティングですが、
入庫時にオーナー様が気になっていたのが…
このフロントバンパーのシミ。
なんだかグリスっぽいものが付着しています。
結構コッテリ乗っていましたが液剤で取れました。
そしてボディの状態は…
うーん…どうかな?
ソリッドブラックなので絶対に何かしらありますが、
在庫期間はほとんどないと思われますので悪くはない方でしょうか…
ただ、これがシルバーとかパールホワイトだったら見えないキズも
ソリッドブラックはシビアに見えちゃいます。
もちろん磨きも組み合わせを間違えれば磨きキズが目立つなんてことになるので慎重に。
しかしこの映り込みはソリッドブラックならでは!?
ルーフは2/3くらいはサンルーフなので
だいぶ磨く面積は少ないですね。
小さいクルマではないので新車でも結構大変です。
最後は外でチェック!
うーん…キレイな映り込み!
正直デザインも複雑で磨きづらい部分も結構ありました。
ホイールは比較的洗いやすいです。
ガラスの撥水加工もサンルーフも含めて全面に施工しました。
というわけで完成です。
オーナー様は私と歳が近く、以前は走り系のクルマに乗っていたそうで、
やはり子供が生まれてミニバン、そして今回ハリアーに乗り換えとのことでした。
まだ買い換えたばかりですが本音は以前のようにスポーツカーに乗りたいということで、
色々と話が盛り上がってしまいました。(笑)
でも1台こういうどこでも行けるクルマがあればもう1台は非実用的なクルマでもオッケーですよね!?(笑)
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す