東京オートサロン2015解禁

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


今日から東京オートサロン2015が一般公開されたので

昨日担当した車両の写真を載せますね。


あ、その前に今日の1曲。

なんとなくショーっぽい感じ!?(結構古いですけどね…)

まず1台目はメルセデスのSLK AMG
内装が鮮やかな水色で最初ビニールのカバーがかかっているのかと思いました。(笑)
こんな感じに斜めになりながら作業していました…(汗)
そして左にちょこっと見えるのが2台目の新型Bクラス。
今回のメルセデスの目玉ですかね。
今日のプレスの時はリップスライムが登場したとか。。。
割とポップで軽い感じのノリで売っていく感じでしょうか?
手前にはミラー調でラッピングされたBクラスも…
でも私的にやっぱり気になったのはコレでしょう!?
これが担当でなくてよかった…(笑)
さすがに街で見かけることもないですかね?
何しろ大きいのでどういう人が何のために買うのか…
そして荷台は何に使うのか!?
次は日野自動車のブースに移動。
私は4人でこの10トントラックを担当しました。
これでも本当にデカい…(汗)
大きい脚立の一番上に乗ってようやく一番上まで手がギリギリ届くくらい…
基本的にラッピングというか透明デカールがあちこちかかっているので磨くわけではありませんが、
普通に使われている車両で汚れが普通にありますので、
見栄えがよくなるようにクリーン&艶だし!
そして最後はダイハツのブース。
ダイハツは完全にコペン1色です。
色々なカスタムコペンがあるのですが私の担当したのはコチラ。
ラリーカーをイメージしたコペン?
これが結構厄介でした…
まずはホイール。
ホワイトは汚れが目立ちやすいですよね。
この車もナンバー付きで普通に自走して来ているので普通にダストで汚れています。
このホイールのクリーンだけで30分以上かかったような…
もちろんシャワーでジャー!というわけにはいかないので、基本拭き掃除です。
何しろ細かい凸凹だらけで…
この車ラッピングではなくシルバーの部分はつや消し塗装。
もちろん磨けないのでマスキング…
デカールも多数でマスキング…
今度はマスキングに時間がかかります…(汗)
ただ、実際に磨くのはゴールドの部分とピラーの黒い部分だけ。
ただ狭いと逆に磨きづらい…しかも凸凹で更に磨きづらい…
本当はこれではなく別のコペンを担当予定だったのですが、
そっちはキャンセルになったので急遽このラリー仕様のコペン担当になったのですが、
これはなかなかやりづらかったですね…
そしてもう1台やる予定がそちらは車がまだ仕上がっていないようで会場にも搬入されずキャンセル。
他の車のお手伝いをしてリミットの18時終了となりました。
そんなわけで他の車はほんの少ししか見れませんでした…
でもあちこちになんだかスゴイ車がいっぱいでした。
あ、ちなみにメルセデスのブースでコンパニオンのお姉さん達がいましたが、
もちろん衣装ではなく私服…
そして皆さん背が高いですね。。。
さすがメルセデス!?レベル高かったです。(笑)
明日と明後日も開催されているので興味のある方はぜひ幕張メッセに!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す