今年もよろしくお願いします。

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


2015年のお仕事が本日からスタートしました!

今年も皆様のご要望にお応えできるようにがんばりますのでよろしくお願いします!



さて、今日から仕事初めということなのではじめの歌で!?(笑)

さて皆様は年末年始はどのように過ごしましたか?
私は全くのノープランだったのですが、
子供達が雪遊びをしたいとのことで、
雪遊びが出来る所をチェック!
本当は雪山に行ってついでにスノーボード!
なーんて行きたいところですが、
長男が2歳の頃に一度失敗をしていまして…
水上高原スキー場に宿も取ってボードも積んで準備万端で望みましたが、
長男が雪が怖いと泣き叫んで1ミリも滑らずに翌日早々に帰ったという思い出が…(汗)
なのでいきなりスキー場はリスクが高い…
ということで近場でソリ遊びが出来る場所ということで、
1時間ほどで行ける距離ですがいままで行ったことはありませんでした。
ついでにそこに泊まれるようなので、
日帰りも出来ますがせっかくだから1泊することに。
年末は埋まっていましたが年始はまだちょっと空きが。
テントは持っていないし寒いのでもちろんNG。
他にログハウスとトレーラーハウスがありましたが、
トレーラーハウスは泊まったことがないのでそっちに決定!
バーベキューと遊園地のフリーパスのパックを追加!
というわけで元旦に行ってきました。
長男はウェアも新調してやる気満々です!
ついた時点ではこんな感じでしたが、駐車場で準備していると雪が…
その後は結構降ってきました…
そして私が致命的なミスを…
なんと子供達の長靴を持ってくるのを忘れてしまいました…(汗)
しょうがないので靴のまま…
どんな所かよくわからなかったのですが、
注意書きに”濡れます!”と書いてある通り、
普通に濡れる、汚れるという感じです…(汗)
私もズボンだけウェアで長靴で挑みました。
(大人の長靴は持ってきていました…)
が、
前回のデジャヴじゃありませんが次男は雪遊びする!とはりきっていましたが、
いざ着くと寒いし怖いで”もう帰る!”と…
それもそうです、だって次男は裸足にバンズのスリッポンです…(汗)
そんなわけで次男は嫁さんと休憩所に…
私と長男でソリ遊びをすることに。
長男は逆に雪遊びが楽しくてしょうがないようです。
成長したな~と思いつつ、このソリがくせ者…
二人乗りで滑ったのですがブレーキはもちろんありませんので、
加速する一方で、最後に大きな凸凹でジャンプするわけです…
クッションのないソリでジャンプ…
長男が喜ぶので調子に乗ってスピードアップした結果…
結構ジャンプ&私のオシリは撃沈…
ちょっと立ち上がるのに時間がかかるほどダメージが…(涙)
長男に”ちょっと一人で次は乗って”と言うと、
じゃあもうやらない…とのことで、
かといってもう滑れる気がしないので撤収です…
(ちなみにまだ治っていません…)
雪はその間も降り続けているのでその日はとりあえず宿に行くことに。
宿は敷地内ですが車で5分くらい移動した場所にあります。
一応間取りは見ていましたが予想以上にトレーラーが小さい…(汗)
しかも食事は基本外です…
これは朝食時ですが気温はマイナス4度…
夜はランタン一つで暗闇の中お肉を焼いて最後にヤキソバ!
先にお風呂に入ったのですがもう足の先まで冷えきりましたね…
子供達もお肉はおいしい!と食べていましたが、
ヤキソバの頃にはトレーラーに避難…
私一人ヤキソバを焼いて気合いで外で食べます。
嫁さんももう外に行きたくない…と言っていますが、
これを見ないと!!
そうイルミネーション!
正直、私こういうイルミネーションって見た事なかったのですが、
本当に感動ものです!
子供達も喜んでいました。
翌日はフリーパスを使って遊園地へ。
ところが前日の雪で凍結してゴーカート類は全滅。
昼過ぎに一部動きましたが、某ネズミの国のゴーカートより待ち時間が長い…
まあ規模が違うのでしょうがないですがちょっと楽しみにしていたので残念…
そして次男は年齢&身長制限にひっかかって乗れるものが限られます…
それでもなんだかんだ16時すぎまで楽しめたのでよかったです。
観覧車からは11時すぎなのにすでに渋滞している中央道が見えたので、
ここはあえて下道で帰ることに。
これが大正解。
下道は全くの渋滞なしでむしろ空いていました。
下道で帰っても1時間半なのでおとうさんに優しいですね。(笑)
3日は実家に家族全員集まって、
4日は多摩動物園に行ってきました。
冬の動物園って人気ないのでライオンバスも待ち時間ゼロで乗れちゃいます!

昨日は割と暖かかったので相模湖に比べれば長男も上着を脱ぐほど。(笑)
結局閉園まで楽しめました。
こちらも微妙にイルミネーション。(笑)
しかし子供達は入園料タダですが結局ぬいぐるみを買わされるのでそっちの方が全然高いという…(涙)
まあおもいではプライスレスですね!?
そんなわけで全部近場ですが楽しく過ごせました。
しかし東京も1月になるとだいぶ寒いですね…
洗車も寒いではなく痛いに変わってきましたが、
いっぱい楽しんだ分頑張ります!
早く春来ないかな…(汗)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す