トヨタ セルシオの運転席・助手席、サンルーフにフィルム施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


昨日は定休日でしたが一昨日うちの父の車のタイヤをスタッドレスに交換したので、

外したサマータイヤを子供達に洗ってもらおうとお店に行きました。


長男は前回やっているので一人で任せて、

次男は私が手伝いながら…と思っていましたが、

さすがに水も冷たいので次男は早々にギブアップ…(汗)

その辺をチョロチョロしていると危ないので、

ちょうど借りて来たアニメのDVDを一人で見てもらうことに…

長男の方は前回のホイールの10倍くらい汚いですが頑張って2本洗ってもらいました。(笑)

前回もそうでしたが、報酬は近くの回転寿しでお昼をごちそう。(笑)

長男はおじいちゃんに手伝ったことを伝えてちゃっかりおじいちゃんからもおこづかいを貰っていましたが…

まあでもこの寒い中頑張ってくれたのでいいでしょう。

それで宇宙戦艦ヤマトのプラモデルでも買うつもりのようです。(笑)

今日の1曲はそんな宇宙の惑星の一つ、木星の歌!?

今日ご紹介するのはトヨタのセルシオです。
BBSのLMがキマッていますね!
ブレーキにもセルシオのロゴを入れて赤にペイントしたそうです。
そんなこだわりのオーナー様ですが、
車検時に運転席・助手席の透過率がクリア出来ず、
フィルムを剥がすことになったそうで、
その後、他のお店で運転席・助手席とサンルーフにまたフィルムを施工したそうですが、
透明度が以前のものよりよくないのと仕上がりが気に入らないとのことで、
貼り替えでのご入庫でした。
見せていただくと…
確かに結構キズがありますね…
透明度に関しては、確かに言われてみれば少し白っぽい感じ?
そんな理由での貼り替えですので、
もちろんこれよりも仕上がりが悪くなる事は許されませんので、
若干緊張しながらも作業開始。
サンルーフはより断熱効果の高いクリスタリン70を施工しました。
運転席・助手席もキレイに仕上がったかと思います。
ただ、なんとなくこの辺にキズが入っていた理由もわかりました。
日本車は比較的ゴム枠もキツくなく施工しやすいのですが、
そこはさすがセルシオ…普通のトヨタ車よりは施工しづらかったですね。
最後にガラスの撥水加工を全面に施工して無事納車しました。
透明度に関してはクリスタリン90を施工しているので問題ないかと思います。
透過率も施工前は72%と確かに低めですが、施工後は71%出ているのでこちらもしばらくは問題ないかと思います。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

トヨタ セルシオの運転席・助手席、サンルーフにフィルム施工” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す